ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

ポケモンのことばかり考えているとこうなる

 

最近、ポケモンのネット対戦にハマっています。

 

ポケモンというと、子供に大人気のゲーム・アニメという印象だと思うのですが

それをいい年こいて必死に対戦して、勝った負けたで大はしゃぎしているオジサンが世の中には居るんですよ。

 

 

そのオジサンのうちの一人が私です。

 

 

なんだよ。いいだろ別に。

 

 

ドサイドンが好きなんだよ。

本当はサイドンが好きなんだけど、進化したドサイドンのほうが強いし

ドサイドンサイドンみたいなものだからドサイドンが好きなんだ。

 

どうだ、参ったか。

 

 

 

なんかもう、本当に暇があればポケモンのことばかり考えちゃうんですよね。

あのポケモンはすばやさ種族値がいくつだから、このポケモンなら先行攻撃できて攻撃力がこれくらいだからこの技を覚えさせて......

とか、そういう思考を無限にやっています。

 

 

 

まぁべつに趣味だから全然いいと思うんですけど

あまりにもポケモンのことを考えすぎていて最近、日常生活に支障をきたし始めてるんですよね。

 

 

この間バイト先で、ミスとも言えないくらいの小さ~いミスをしたときに

先輩の社員さんに「も~、次やったらカミナリ落とすからね!」と冗談で言われたんですが

 

「いや~僕じめんタイプだからかみなり効かないんですよね~wwww」

 

って答えたら、一瞬の間が開いたあとに

 

「……強いね!」

 

って言われたんですよね。

 

 

 

 

おいおい、なにいってんだこいつ。

じめんタイプにでんき無効だっつってんだから、そこの返しは

「じゃあ私ハイドロポンプ撃つね!」

だろ!!!

そしたら俺が

「ちょいちょーい!wwwみずタイプ技はダメだってwwwww」

って答えればいいじゃん、それがコミュニケーションってもんだろ!!!

 

 

 

 

って思ったんですけど

 

なにいってんだこいつ、は相手のセリフでした。

 

 

 

 

本当に何言ってんだ俺は

なんだよじめんタイプだからかみなり効かないって

 

通じるわけないだろ。

同じくポケモンやってるやつならまだしも

 

普通の大人は日常生活でポロっとポケモンネタを挟まないんだよ。

 

 

 

なんなんだ

本当になんなんだ

 

俺ってなんなんだ?

 

なんでポケモンってこんなに面白いんだ??

 

 

なんでなんだーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

ドサイドンのすばやさ種族値は40。

 

―完―