ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

一生、中学生のままでよかったのに

 

 

中学生、あの頃は最高だった

何もしなくてよかったし、何をしてもよかった。

 

ニコニコ動画ハルヒらき☆すたのMAD動画を片っ端から漁ったり

初音ミクにハマったり

今思えば到底聞けたもんじゃないド素人の「エアーマンが倒せない」の替え歌動画を繰り返し再生したり

長期休みには、明け方までメイプルストーリーをして、夕方に起きる生活をしたり

 

最高に楽しい毎日だった。

一生、中学生のままでよかったのに

 

 

高校生になった。

この頃は、中学生の頃よりももっともっと最高だった。

音楽や美術を専門に勉強する学校に入学した。

 

芸術を一生懸命学ぶクラスメイトに囲まれて

切磋琢磨していくかと思いきや

一生懸命学ぶクライメイトを横目で見ながら

俺はひたすら前略プロフィール(当時流行ってたSNS)でいかにボケるかに命をかけたり

デトロイト・メタル・シティのクラウザーのコスプレをしたりして遊んでいた。

 

何やってんだかよくわかんないけど

とにかく学校が大好きで心の底から楽しかった。

一生、高校生のままでよかったのに

 

 

大学生になった。

この頃はあんまり楽しくなかったから、一生大学生のままはマジでご勘弁くださいという感じだった。

でも、学費や生活の面倒をすべて見てくれた両親には本当に感謝だし

そういう意味では人生で一番恵まれていた時期だったのかもしれない。

一生、大学生のままは嫌だけど幸せではあった。

 

 

フリーターになった。

不安定ではあるけどなんだかんだ楽しかった。

20代前半でフリーターをやってても、世間からの目はそんなに厳しくないし

別に1人で生活していくには十分な額のお金ももらえた。

まぁまぁ好きなものも買えたし

バイト先の人も仲良くしてくれたし、休みの日に一緒に遊んだりもできた。

仕事の上での責任とかはあんまりないから終始ヘラヘラしていた。

自由な時間もたくさんあってめちゃくちゃよかったような気がする。

 

一生、このままでよかったのに

 

 

 

フリーターのまま20代後半になった。

この後自分はどうなるのかな

30代のフリーターになるのかな

そうなったらさすがに世間の目は、今より厳しくなってくるんだろうな

そうなる前に、どこかで違う生活を始められるようになるのかな。

 

一生、中学生のままでよかったけど

高校生になっても、大学生になっても、卒業してフリーターになっても

なんだかんだ、いつになっても、ずっとこのままがいいなと思える生活をしてきたんだなぁ

 

 

この先に自分がなる新しい”何か”も

一生、このままがいいなと思える”何か”だったらいいなぁ。

 

 

―完―