ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

巫女みこナースを知らないと言われました

 

こんばんは、いぐざむです。

もうね、話すことないです。

 

「巫女みこナース」も

「ハッピーツリーフレンズ」も

「ボーボボの亀ラップ」も

 

アルバイト先で一緒に働いてる人たちに話したら、知らないって言われました。

 

 

もうないですよ。

そんな奴らと話すことなんか。

 

俺みたいな、会話の引き出しが

「今ハマってる漫画・アニメ・ゲーム・動画の話」か、もしくは

「昔ハマってた漫画・アニメ・ゲーム・動画の話」しかない人間には

もうアルバイト先の雑談で話す話が一個もない。

 

 

巫女みこナースに関しては俺も悪い部分があった。

相手が40代だったから。

いくらオタク系メディアに詳しい人だったとはいえ、流石に40代に「おもしろフラッシュ倉庫」の話は通じないだろう。それは仕方ない。

 

でも、ボーボボの亀ラップの話は20代の男だったし

なんならボーボボの話になったから、亀ラップの話を出したのに

「ボーボボは知ってるけど亀ラップは知らない」って言われました。

 

 

いや、なんでだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボーボボ知ってんのに!!!!!!!!!!!!!

亀ラップ知らない奴があるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうほんと、やっだも~んやっだも~ん、ですよ

なんでかな~?なんでだろ~?

それはねそれはね、それは?それは?

メケメケメケメケメケメケメケメケ

 

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おかしいだろ。

これに関しては、俺は絶対悪くない。

 

まぁ、きっと相手はボーボボの存在は知ってるだけで、あんま読んだこととかはなかったと思うし、何なら俺より4つ?くらい年下で、世代もちょい外れてるから、これもまぁもしかしたら仕方ないのかもしれない。それでも許せないが。

とりあえず俺はお前を絶対にハジケリストとは認めない。

ガネメ完了。

 

 

ハッピーツリーフレンズに至っては、20~30代の人たち3人にわざわざ聞いたのに、全員知らないって言ってました。

なんなんだよ。

 

まぁ俺グロいのとか苦手だし、ハッピーツリーフレンズは別にファンとかでもなかったから別にいいっちゃあいいけど

ハッピーツリーフレンズなつかしっwwwww

っていう話がしたかったのに、誰にも理解されなくて、俺の心は深く傷ついた。

 

これがもしハッピーツリーフレンズだったら、今頃俺は心の傷が原因で胸が輪切りになって死んでるからな。

お前ら、覚悟しろよ。

 

 

 

そんなわけでもう話すことがないから、最近はウマ娘の話と、デリシャスパーティプリキュアの変身シーンが最高っていう話しかしてません。

ウマ娘は2週間くらい前に今更始めました。マチカネタンホイザ推しです。よろしくお願いします。

 

デリシャスパーティプリキュアの変身シーンは本当にいいんですよ。

なんていうか、女児の憧れがそのまま映像化されたみたいな感じがしてとてもいいです。

僕は人生で一度も女児だったことがないので確かなことはわかりませんが、でもきっとこれが”女児の憧れのすべて”なんだろうなぁと否が応でも分からせてくるんですよアレは。

 

観たことない人はぜひ観て欲しいんですけど、まず女の子がめちゃくちゃ可愛いです。

デザインが可愛いのは当然なんですけど、しぐさというか表情がもうね、プリティでキュアキュアなのよ。

で、カメラアングルがグルングルン回りながら女の子が徐々に変身していくんですけど

謎のちっこい小動物(エナジー妖精と言います)が、女の子の周りを飛び跳ねながらネオンみたいなキラッキラの光と共にアクセサリーをピカピカさせながらつけていくんですよ。

最高じゃないですか?

 

プリキュア自体わりと最近見始めたので完全にニワカの意見で恐縮なんですけど

もはやプリキュアって、バトルヒロインアニメという枠ではくくれない、何かこう、巨大な概念みたいなものだなと思ってるんですよ。

ドラゴンボールとかポケモンもそうだと思うんですけど、もう世代とコンテンツが縦横に広がりすぎて、アニメの内容だけでは語れなくなってしまってるんですよね。

もうこういう変身シーン一つとっても、幅広い年代にわたって子供たちを魅了し続けてきた確かな実績とその歴史みたいなものをありありと感じさせる底知れぬ魅力があって(以下略)

 

 

もうとりあえず観てくれ、観ればわかる。

下の方に動画のリンク貼る……っていうかもうブログに埋め込んでおくわ。

公式が出してる動画だから安心していいぞ。

 

 

ということで、ここまで読んでくれた人はもうわかったと思うが

僕がアルバイト先で話すことがないのは、趣味趣向の違いやジェネレーションギャップでもなんでもなく

一方的に自分が話したいことを押し付けるコミュニケーションしか出来ないからだよ!

問題解決!やったね!!

 

 

 

ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

↓プリキュアの変身シーン↓

 

─完─