ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

聞いただけで笑っちゃう面白ワードランキングBEST5

こんばんは、いぐざむです。

 

今日は僕の個人的な【聞いただけで笑っちゃう面白ワードランキング】を発表したいと思います。

 

 

 

 

 

第5位「プリプリ」

 

語感の脱力感もさることながら

・弾力を表す擬音(プリプリの海老など)

・怒りの感情を表す擬音(プリプリ怒る)

・プリンセス プリンセス(バンドグループ)

など、表す言葉の意味が多いのもプリプリのずるいところです。

 

CMとかで、プリプリの海老!なんて言われるともう笑っちゃうからやめてくれって感じですよね。

ただでさえ語感がもう面白いのに

プリプリの海老って……!

 

海老のくせにキレてんじゃねーよ!

 

みたいな。

プリプリ怒ってる海老の姿を想像したらもう爆笑ものです。

 

もしくは、プリンセス プリンセスが所有している海老。

うん、これが一番おもしろいわ。

 

 

 

 

第4位「ぶち込む」

 

スピード感と、意外なコミカルさが面白い。

一見すると暴力的な言葉ですが、実際にこの言葉が使われる時って

・ソシャゲのガチャに金をぶち込む

・胃袋にエナドリをぶち込む

など、コミカルな用途に使われることが多いんですよね。

また、ぶち込むという言葉を聞いた瞬間に

猛烈ダッシュで助走をつけながら飛びかかる情景が浮かんできて

その圧倒的なスピード&暴力性に、笑わされずにはいられません。

 

オススメの用法としては、まさかここでぶち込んでくるとは!みたいな意外な場面で使うことです。

「ちょっと車にガソリンぶち込んでくるわ!!」

など、本来はゆっくり丁寧に粛々と行うべき行為に圧倒的スピード感と暴力性が加わることで

オモシロのツボにぶち込ませられること間違いナシです。

 

 

 

第3位「ズラタン・イブラヒモビッチ

 

実在するサッカー選出の名前です。

ズラ、ブラ、ブラ紐、ヒモ、ビッチ

が一つの固有名詞で同時に出てくるのが強すぎる。

ズラに対して、〜ちゃんを可愛くもじった時に使われる〜たんが使われてるのも面白いし

イブラヒモビッチの意外な語呂の良さも最高。

ファーストネーム、ファミリーネーム共に人類最高峰。

 

さらにはこれがその辺の一般人の名前ではなく

サッカー界で世界に名を轟かせるスター中のスター選出だというのだから

もうこれはすごい。芸術性すら感じる。

おもしろワードの芸術性だけで言うなら、文句なしの頂点。

 

ただ一つ残念なのは、外国人の名前を面白がるということ自体がくっそつまんねぇ上に、くっそ失礼ということですね。

 

反省します。

 

 

 

第2位「ボコボコにする・される」

 

こんなの笑わせにくる時しか使わないんだから笑わないほうが失礼だろ!ってくらい面白い。

詳しい語源とか知らんけど、たぶん顔面を殴られまくった後に顔が腫れまくっている様子をボコボコと表現してるってことだよね。

 

なんだろうなー、なぜだかわからないけど圧倒的に面白いんだよな。

完膚なきまでに叩きのめす、みたいな勢いがたぶん面白いんだろうね。

 

暴力性が高い言葉なのにコミカルなのも良い。

「ぶち込む」の時もそうだったけど、暴力&コミカルに俺は弱いのかもしれない。

 

例えば護身用の武器みたいなのを手に取ったときに

「よし、不審者が襲ってきたらこれでボコボコにしてやるぜ!」

みたいなことをいうと、物騒なのに圧倒的にコミカルでなんか笑っちゃうよね。

 

 

あと、ボコボコにする・されると表現するときには

もれなくストⅡの負けた時の顔みたいなのが脳裏に浮かんじゃうから

それがボコボコの面白さをめちゃくちゃ加速させている可能性は大いにある。

 

なんのことかわからない人は「ストⅡ 負け顔」で検索してみてくれ

面白いから。

 

 

 

 

 

第1位「爆発」

 

ワハハハハハハ!!

あ、すみません、書いただけで笑っちゃいました。

 

爆発って面白くないですか?

 

爆発…(笑)

爆発って……(笑)

ぷぷぷ……(笑)

 

 

そう、みんなもうわかるよね

 

僕は圧倒的な暴力&コミカルが大好きなんだ。

 

「爆発」は暴力&コミカルワードの中の頂点に君臨しているんだよ。

 

 

事象としての爆発はもちろん面白いんだけど

エネルギーが一気に高まることを爆発するって表現することがあるじゃない

あれがね、本当におもしろい。

 

「えっちすぎて股間が爆発しました」

 

とか。

ごめんこれ書いてて笑ってる。

今にやにやしながらブログを書いています。

きもくてごめんね!

 

 

「ずっと耐えてたけど不満が爆発した」

とかもめちゃくちゃ面白いんだよなぁ

 

なんかこう、想像しちゃうのよ。

 

 

 

うーーん不満だ不満だぁ…!くっそぉぉぉぉ不満だぞぉぉ!!

ああぁぁぁ!うわぁぁぁ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!

 

ドカーーーーーーン!!!!!!

 

 

みたいな心象風景がね。

いい年こいた大人が心の中でこんなことになってたら笑っちゃうだろそりゃ。

 

 

  

爆発ってだけで笑っちゃうんだよなぁ

昔のニコニコ動画で流行ってた「人類滅亡シリーズ」とかももれなく笑っちゃうしなぁ

 

イチローのレーザービームで人類滅亡とかいまだに笑えるからね

これもわからない人はぜひ検索してみてくれ、おもしろいから。

 

 

爆発オチがなぁ、好きなんだよなぁ

勢いだけで笑わせにくるの本当にずるいからやめてほしい

 

ギャグマンガとかで、ページめくったら

 

ドカーーーン!!!!

 

みたいなの死ぬほど笑ってしまう。

 

 

 

 

爆発っていう概念が面白いんだよ、本当に。

 

 

中国で段ボールが爆発した事件が昔あったけど

 

あれも初めてみたとき字面だけでめちゃくちゃ笑ってしまった。

 

 

いや爆発すなーーーー!!!!

 

 

って、心の中の陣内智則が突っ込んじゃうよね。

 

 

 

 

 

 

というわけで、個人的に聞いただけで笑っちゃう面白ワードランキングBEST5でした。

 

 

ばいばーい!

 

 

─完─