ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。

お久しぶりです。いぐざむです。 なんか最近ブログ書いてないなと思ったら、最後に書いたのが3週間くらい前でした。 しかも最後のブログ記事のタイトルが「元気がありません」だったもんだから、これだけみたら私生活に何かあったみたいになってて、よくない…

元気がありません。

元気がありません。 別に落ち込んでいるとか、何かすごく忙しい日々を過ごしているとかそういうことではなく ただ単純に、そもそも持っている元気の量が少ないんだと思います。 5連勤して2日休むというサイクルで最近は生活していますが、貴重な2日の休日は…

走れペロス

ペロスは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の王を除かねばらならぬと決意した。 ペロスには漢字がわからぬ。さっきの四文字熟語みたいなやつも全く読めなかったので勘で読んだ。で、実際これなんて読むの?じゃち、ぼう......?ごめん、分かんないからもういいや…

何も考えないで書いた雑記です。

こんばんは、いぐざむです。 何も考えないで記事書いてます今。 逆に、普段はなんか考えて書いてんのかと言われると、普段から何も考えてないから普段通りの記事と言えるかもしれません。 何も考えないでブログ書くのってなんか癒されるというか、脳みそがお…

女子中学生に恋をした

女子中学生に恋をしました。 ただ毎日を無為に、惰性で過ごす私と、女子中学生との関わり合いなど勿論ありません。私の人生において彼女はただ、平日の朝と夕に、私の家の前の道路を足早に通り過ぎていくだけの存在に過ぎないのです。 そんな彼女に、私が強…

そんな自分が嫌いではない

コミュニケーションって難しくないですか? なんか僕、わりといつもそうなんですけど お!この人とは仲良くなれそうだな! と思うと、勝手に暴走してしまうんですよね。 まだお互いの距離感とか、どんな人なのかハッキリとは分かり合えてない段階から イケる…

早く名前をつけてあげて欲しいと思う現象

・センチメンタルな気分に浸りたくて、子供の頃に通った通学路とか歩いてみるけど、意外となんとも思わなくてふ~んってなること ・これ食べたい!!と思ってわざわざ出向いて安くないお金を払って食べたのに、最初の一口目からすでにどうでもよくなってて無…

引っ越して4年経つが、未だに住所が覚えられない

9年ぶりに歯医者に行った。 経過の観察をするから、1年後くらいにまた来てください!と言われてから9年だ。 すでに話が不穏である。 歯を大切にできない奴は自分の人生も大切にできない。 童貞も守れない奴に女は守れないというのと同じである。 そんな自…

欲望の露出

私にはタケオという彼氏がいる。 週末はいつも、私の最寄り駅からほど近いファミリーレストランで夕食を共にするのが彼との習慣で、この日もいつも通り、彼とこのレストランで過ごしていた。 それはいつも通りの週末デートだったが、この日いつもと違ったの…

飯食うのめんどくさすぎる

ご飯食べるのって面倒くさくないですか? お腹はすくけど、ご飯食べたい!ってあんまり思うことがなくて、お腹がすいてしまったから仕方なくご飯を用意して仕方なく食べるみたいな感じなんですよね。 美味しいもの食べるのはもちろん好きなんですけど、別に…

恋のトライアングル

妻が"恋のトライアングル"なるものを買って帰ってきた。 近頃は浮かない顔ばかりしていた妻だったが、今日は珍しく上機嫌だ。帰宅して早々、品物が入った手提げ袋に手を付けている。 恋愛物の映画か何かだろうか?アクション映画好きの妻にしては珍しいチョ…

ダイオウグソクムシのぬいぐるみの思い出

昔、ダイオウグソクムシが一瞬ブームになったことがあったじゃないですか。 深海のダンゴムシみたいなあいつです。 当時、絶食をつづけた日数が世界記録になった?とかでニュースによく取り上げられてて 世間がわりとダイオウグソクムシに注目していたんです…

毎日更新するとはなんだったのか

毎日更新しますとか言って普通に3日くらい間隔を開けてしまってすみませんでした。 すみませんでしたって言っても、別にブログの更新は義務でもなんでもないから謝る必要もないっちゃあないんだけど こんなブログを読むために、時間を割いてわざわざアクセス…

トルストイ

トルストイってなんか聞いたことあるようなないような。 なんだっけ。 ギリシャ神話とかなんかそういう感じのやつですかね? それともハリウッドのキャラクターとかですか? これはなんか違う気がするな。 あれ?実在の人物?なんかどっかの哲学者とかそんな…

催眠術師を一生雇えばいいのか?

世の中には2種類の人間がいる。 成功者が「仕事だりーwww基本毎日ぐだぐだサボりまくってますわwww」 と言っているのを真に受ける人間と、そうでない人間だ。 ちなみに私は前者である。 だって努力とかしたくないじゃんかよ。 あの凄い○○さんもサボっ…

といいつつ結構元気です。

最近、すごく残酷なことに気が付きました。 みなさん、何かしんどいことがあった時ってどうしてますか? 僕はもう何も考えないで寝ることにしています。 寝て忘れよう!とか 疲れた身体と頭じゃ何もできないからまずは回復!とかじゃなくて とにかく今日とい…

異変

私が初めて異変に気付いたのは、通っている中学校から下校していた時でした。通学路の途中にあるひまわり畑に、一輪の奇妙な花が咲いていたんです。 その花は、姿形は他のひまわりと全く同じでしたが、色は目が覚めるような真っ赤な色をしていて、黄色一色…

パリピはリアクション芸に慣れている

最近気づいたんですけど、いわゆるパリピと言われている人たちって、リアクション芸鍛えられてませんか? 普通に飲みとかに言っても、「か~ら~の~~!?!?」とかでリアクション求められるし お誕生日にはとりあえず動画回してサプライズでプレゼント渡…

怒られるメリットを927文字で解説しました

怒られたいです。 最近気づいてしまったんですけど、怒られるのってよくないですか? いや、別に頭がおかしくなったわけでも、ドMなわけでもなくて 怒られてるときって、”社会の荒波に揉まれてる”感があっていいと思うんですよね。 僕が思うに、社会から認め…

今週のお題「お風呂での過ごし方」

今週のお題「お風呂での過ごし方」 スマホをいじる。 もしくは、シャワーだけで速攻済ませる。 すみません、逆に聞きたいんですけど、お風呂での過ごし方ってほかにあるんですか…? お風呂ってお風呂入る以外に過ごすことがあるのかしら あ、コーラ飲むとか…

俺はネギ

ネギが余っている。 この状態のネギの、尊厳をすべて奪われた感じやばいな。 葉っぱのほう茶色くなってるし、半分切られているし。 半分鍋に使ったあと、普通に余って処分に困っているんだよこのネギ。 いや、また鍋作ればいいだけなんだけど シンプルに面…

お金欲しいんだが、俺って異端か?(笑)

お金欲しいんですよね。 これもしかしたら僕ちょっと異常なのかもしれないんですけど お金、欲しいなって思うんですよね。 たぶん普通の人だと 「お金か~、まぁたまには欲しいけどちょっとでいいかな(笑)」 って感じだと思うんですけど 僕そこちょっと人と…

レッドブルが好きです。

レッドブルが好きです。 翼を授ける、のあれです。 エナジードリンクの中では一番好きな飲み物です。 これといった理由は特にないんですけど、まぁ味?ですかね エナジードリンク普段飲まない人にとっては、味なんてどれも同じでしょ?と思うかもしれません…

俺は、神になる

宇宙にも始まりがあるらしいですね。 ビッグバンっていうんですか?なんか爆発して宇宙が生まれた、みたいな。 じゃあビッグバンの前はなんだったんだよって思うんですけど、何もなかったらしいです。 これ、本当だとしたらやばくないですか? 本当に本当の…

今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」 今週のお題、今月の目標だって。 どうしよう、なにもない。 正確にいうと、目標を立てたくない。 だって目標たてたら、やらないといけなくなるじゃんかよ。 目標を立てたが最後、「目標を達成できなかった自分」が産まれてしまうこ…

そんなことないよ

「俺、頭わるくてさ……」 そんなことないよ 「顔だってブサイクだし……」 そんなことないよ 「仕事も全然できねぇんだ」 そんなことないよ 「昨日も仕事ですごいミスしてさ」 人間だれしもミスはあるよ 「すごいミスしたけど、バレるの怖いから隠してたんだよ…

ぽっちゃりの反対って何?

ぽっちゃりって言葉があるじゃないですか。 まぁ端的にいうとデブのことですけど デブっていうんじゃちょっとこう、あまりにも響きがトゲトゲしいってことで 言葉のオブラートという名の防護服によって、言葉の放射線濃度を下げているわけですよ。 まぁ、「…

地獄も法治国家だったらどうしよう

生き地獄という言葉がある。 あまりそういうアングラな世界と縁がない平和な生活を送ってきたので、どんな様相だかいまいち想像がつかないのだが、まぁ地獄というのだから相当苦しいのだろう。 ロシアのオタクとドイツのオタクの間に入って、”俺とお前、どち…

【日記】しゃぶしゃぶ用の豚肉は美味い

一人暮らしなので、たまに自炊をします。 自炊といっても、なんか凝ったようなまともな料理をするわけじゃなくて、僕が作る料理は大抵「切っただけ、焼いただけ、煮ただけ」なんですけど まぁそれでも、スーパーで買った食材をなんらかの形で食えるようにし…

10000000000000人の読者へ

なぜ誰も読んでないのにブログを書き続けているか気になっている方もいるかもしれないが、それにはちゃんとした理由がある。 例え誰にも読まれていなくたって、ブログを書くことが大好きで、趣味として書いているだけで満たされるから などという理由では決…