ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

パリピはリアクション芸に慣れている

 

最近気づいたんですけど、いわゆるパリピと言われている人たちって、リアクション芸鍛えられてませんか?

 

普通に飲みとかに言っても、「か~ら~の~~!?!?」とかでリアクション求められるし

お誕生日にはとりあえず動画回してサプライズでプレゼント渡されたり顔面にパイ投げられたりするし

挙句の果てには普通に学校で生活しているだけで、ドッキリを撮られてSNSに載せられる始末。

 

 

間違いねぇ

あいつら、くぐり抜けてきてやがる。

 

僕苦手なんですよ、サプライズ。だってあれって

されて嬉しい気持ち<<<<<<<仕掛ける側の労力

じゃないですか?

 

正直サプライズされてうれしいのって、それに気づいた時のほんの一瞬だけで

その一瞬の後はまぁ普通に、え~~ありがと。くらいの気持ちしかないんですよね

でもサプライズを仕掛ける側って、すごいリアクションを期待してるから、そこに答えてあげないと悪いなぁって気持ちになっちゃって、とりあえずオーバーリアクションする感じ。

もはやこれって喜びというよりリアクション芸を求められるプレッシャーでしかないんですよね。

 

これって僕がパリピじゃないからそう思うんですか?

たぶん違いますよね?

 

ぶっちゃけましょうよ

 

ぶっちゃけた話

 

サプライズってそんなに嬉しくないですよね?

 

 

いや、嬉しいよ、嬉しいんだけども

 

仕掛ける側がわざわざ動画とか回して期待してるほど嬉しいですか????

 

 

そこまでではない、じゃないですか。

もちろん本当に嬉しくてたまらないっていうこともあると思うんですけど、そんなの極一部のケースだと思う。

SNSとか見てると、特に意識しなくてもそういう、やんちゃな高校生大学生あたりがやってるサプライズとかドッキリの映像って目に入ってくるんですけど

あの中の何割が、一切演技抜きで、本当のリアクションをしているのかって話ですよ。

 

大抵の場合は、やってると思うんですよね。

 

リアクション芸。

 

”やってる”と思うんですよね。

 

 

だからたぶん、パリピってリアクション芸にめちゃくちゃ慣れてるんだろうなって思いました。

僕は決してパリピではなかったから、実体験として語れることは少ないけども

でもたぶんこの認識、あってると思う。

間違ってたらごめんね。そしたらコメントで教えて。

 

 

 

まぁただ一つ言えるのは、そういうサプライズやドッキリっていうのは

それを企画してくれる友達がいて

手間を惜しんでやってやろうってくらい愛されてないと成立しないことなので

そういうイベントが起きた、っていうことそれ自体にすごく価値があるってことですね。

 

高校生大学生くらいの人がもしこれを読んでたら、あんまり実感わかないだろうけど

今ウェイウェイやってる人も、ある程度大人になったらこういうののありがたみが骨身に染みて分かってくるようになると思う。

 

その時になって後悔しないように

今のうちから、そういうリアクション芸、楽しんでおきなさいよ。

 

 

 

 

俺は絶対嫌だけど。

 

─完─