ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

飯食うのめんどくさすぎる

 

ご飯食べるのって面倒くさくないですか?

お腹はすくけど、ご飯食べたい!ってあんまり思うことがなくて、お腹がすいてしまったから仕方なくご飯を用意して仕方なく食べるみたいな感じなんですよね。

 

美味しいもの食べるのはもちろん好きなんですけど、別に日ごろから美味しいものばかり食べるわけじゃないじゃないですか

基本的にはみんな可もなく不可もない、普通においしいよねくらいのものをもそもそ食べてるわけで

そういう食事がもうだるくてだるくて仕方ないんだよな。

 

まぁそんな感じだから、不健康な感じで痩せてるんですけど僕は

アルバイト先で受けさせてもらった健康診断でも「やせすぎです」って書かれてました。

わりと毎回こういうこと書かれてるから、みんな体形とかそういうことについてコメントされてるのかなと思ってたら

同じ健康診断を受けてる職場の人から「え、そんなこと書かれるんだ」みたいなことばっかり言われるから愕然としました。

みんなそんなに体形に難を抱えてないのかよ。

 

むしろなんでみんなそんなに平然と飯をくえるんだ

面倒くさいだろどう考えても

空腹の辛さ=ご飯を食べる面倒くささなんだよ。俺は。

 

じゃあなんでここまで餓死せずに生きていられたかというと

時間が経つにつれて勝手に

空腹の辛さ>ご飯を食べる面倒くささ

になるからなんだな。

人間ってよくできてますね。

 

なんでこんなにご飯食べるの面倒くさいんだろうと思ったけど

よくよく考えてみたら歯を磨くのも面倒くさいし

お風呂に入るのも面倒くさいし

日用品の買い出しとかも面倒くさいし

っていうか生きていること自体面倒くさい

何をするのも面倒くさいからご飯を食べるのも面倒くさいという当たり前のことでした。

 

根本的に不健康なのかもしれない、精神的に。

身体的に不健康だから、精神も不健康になるのかもしれないな

どうやったら身体的に健康になるんだろう

 

 

ご飯を食べることか。

 

 

南無三。

 

─完─