ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

俺男だけど、白馬の王子様きてほしい

白馬の王子様と言えば、女の子の永遠の憧れとして名高いですが、男、っていうかアラサーのおっさんの僕も、普通に白馬の王子様に迎えに来てもらいたいなって最近よく思います。 だって自分で何もしなくてもお姫様になれて養ってもらえるんだから、これ以上の…

4回目のコロナワクチン打ちました

今月の9日に4回目の新型コロナワクチンを接種しました。 副反応も大したことなくて、普通の風邪くらいのダメージが2日くらいあっただけでしたね。 このくらいのダメージで重症化するリスクが減らせるなら安いモノですわ。 コロナワクチンと言えば、ネット上…

蚊んぱく宣言

お前らに血を 吸わせる前に 言っておきたい ことがある かなり厳しい話もするが 俺の本音を聞いておけ 俺の耳元で 飛んではいけない 皮膚の柔いとこを 刺してもいけない ガキは自力で作れ いつも戸外にいろ 出来る範囲で構わないから 忘れてくれるな 我慢の…

サイゼで喜ぶ女

「何?サイゼリヤで喜ばない女がいるというのかね?」 「はい、時々SNSで話題になるんすよ。贅沢な話っすよね」 部下の何気ない世間話に、私はいたく驚いた。サイゼリヤほどの優れた企業で女が喜ばないとは、すごい時代になったものだ。 自分で言うのもなん…

俺が1個と、あとはYouTuberが100個買うだけ

最近文章を書きたい欲が強くて、さっきまで小説を書いてました。 書いていたのはいいんだけど、ほんの思いつきで書き始めた物が思いの他長くなってしまって全然書き終わらない。 こうなると何が起こるかというと、書いているうちに行き詰って、どうしたらい…

母親ならポテトサラダくらい自分で作ったらどうだ

日課。 近所のスーパーに立ち寄り、割引きの総菜を買うこと。 近頃の若いヤツらはたるんでいる。俺たちの頃はああではなかった。 俺たちがあれくらいの年齢の頃は、日本のため、自分たちの未来のために汗水たらして働いて、激動の高度経済成長期を乗り切って…

進撃の巨G

※勢いだけで書いたので勢いだけで読んでください その日、人類は思い出した。 奴らが出現する恐怖を...... 最近、自炊をしているんです。 マチカネタンホイザちゃんを強化するためにウマ娘に課金したり みさきちゃんの誕生日を祝うためにDOAXVVに課金したり …

とあるジジイの検索履歴

結婚記念日 贈り物 妻 結婚記念日 贈り物 熟年夫婦 女性 贈り物 七十代 おばあさん 贈り物 おばあさん プレゼント マッサージ機 お薦め 花束 プレゼント 喜ぶ 雑貨店 近所 Francfranc 近所 結婚記念日 夜の営み 夜の営み 誘い方 夜の営み 誘い方 熟年夫婦 セ…

俺たちは小林幸子に勝てない

みなさん、人生がんばってますか? 勉強、仕事、家庭、いろいろ頑張らないといけないこと、たくさんあると思います。 自分自身の夢や目標を達成するためだったり、大切な人を守るためだったり たくさんの苦労を経験されているんだと思います。 でも、それっ…

巫女みこナースを知らないと言われました

こんばんは、いぐざむです。 もうね、話すことないです。 「巫女みこナース」も 「ハッピーツリーフレンズ」も 「ボーボボの亀ラップ」も アルバイト先で一緒に働いてる人たちに話したら、知らないって言われました。 もうないですよ。 そんな奴らと話すこと…

回転寿司屋で飲むリンゴジュースは美味い

回転寿司屋で食べ終わった後に飲むリンゴジュース マジでクソ美味い。 俺はいつもリンゴジュースだけど、たぶんリンゴじゃなくても美味い。 オレンジでもパインでもなんでもいい。 とにかく、寿司食った後のジュース めちゃくちゃ美味い。 みんなあれ、子供…

賞味期限、どんなに切れててもいいよ

先日、アルバイト先でいつもよくしてくれている中年の男性社員の方に、カロリーメイトをいただきました。一番オーソドックスな、チーズ味のやつ。 これはその方にとっても貰い物だったらしくて、自分は食べないからと、僕にくれたみたいです。 僕はカロリー…

エルデンリングを40時間プレイした感想

面白すぎる。 これに尽きる。 時間が許す限り延々とプレイしている。 大興奮!うおおおおお!おんもしれぇ!!!! っていう感じじゃなくて あー…... おもしれぇ……止められねぇ……。 が永遠に続くみたいな面白さです。 プレイしている間は、眠くもならないし…

これの一個前の記事の裏話聞いてください

ついさっきブログ更新したんですよ。 iguzum.hatenablog.com まぁこれはブログっていうか小説みたいなものなんですけどね。 まだ読んでない方は先に読んでいただけると嬉しいです。大丈夫です、すぐ読めます。 これは若い頃鉄棒だったオッサンが、女の子に恋…

少し昔話をしようか

少し昔話をしようか。 あれは俺がまだ、公園の鉄棒だった頃の話だ。 当時、俺が居た公園には、たくさんの遊具があった。 まだ世間が今ほど事故やら何やらにうるさくなかった時代だったんでね。今じゃ考えられないくらい危険な遊具も多かったよ。 ゴンドラタ…

憧れの作家さんにお褒めの言葉をいただける時代

先日、Twitterにこのような投稿をしました。 森の安藤より「臭いくせにI LOVE YOU」歌ってみました pic.twitter.com/i7C7ArLXIf — いぐざむ (@IGUZUM) 2022年1月20日 これは谷口崇さんという作家さんが作った有名な自主製作アニメ「森の安藤」のエンディング…

河童と銭湯

「ふぅ、今日も一日がんばったな」 仕事を終え、溜まった疲れを癒したいと思った僕は、銭湯へ立ち寄ることにした。銭湯なんてどのくらいぶりだろう。僕の住んでいる安アパートにはお風呂がついているから銭湯に行く必要はなかったけど、なにせ家のお風呂は狭…

柔軟剤はオッサンの香り

柔軟剤を買ってみた。 今までは柔軟剤を使わず、普通に洗剤だけで洗濯をしていたけど、最近服の匂いが気になっている。というか全般的に自分の体臭が気になっている。 加齢臭?というのかわからないが、とにかくなんとなくオッサンの匂いが漂っている気がし…

こんなんでいいわけがねぇ

こんばんは、いぐざむです。 今日は三連休の三日目です。今日も昨日も一昨日もお休みでした。 三日間も連続してお休みがあればなんだってできます。 よーし!有意義に過ごしてやるぞー!と、三連休の直前までは思っていましたが、いざ蓋を開けてみれば、特に…