ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

賞味期限、どんなに切れててもいいよ

 

 

先日、アルバイト先でいつもよくしてくれている中年の男性社員の方に、カロリーメイトをいただきました。一番オーソドックスな、チーズ味のやつ。

これはその方にとっても貰い物だったらしくて、自分は食べないからと、僕にくれたみたいです。

 

僕はカロリーメイトのチーズ味が大好きなので、混じり気なし純度100%の本心で

「ありがとうございます!これめっちゃ好きです!」と言ったのに

「お前それ絶対ウソだろ(笑)」と言われました。

 

いくら、僕がいつもヘラヘラしているからって。

特に、この方みたいな中年男性に対しては「マジすか!凄いっすねぇ~!!」「いや~ほんとそうっすよね~!!」

みたいな、如何にもクソザコ野郎といった感じの処世術を使って、なんとかして気に入られよう、可愛がられようとしているからって。

カロリーメイトが好きだという気持ちまで”適当に太鼓持ちで言ってるだけ”だと思わなくたっていいのに……。

 

っていうか俺がいつも適当に感じのいいこといって、なんとかその場を逃れようとしてんのバレてんのかよ。

 

流石に人生の経験値が違うな。

参りました。

カカロット、お前がナンバーワンだ。

 

 

でもカロリーメイトがめっちゃ好きなのは本当なんだよ。

僕みたいな、食に対してあんまり積極的になれない人間にとっては、ああいうバランス栄養食みたいな物はわりとリアルに生命線だし、そうじゃなくてもシンプルに味が好きです。おいしいよねカロリーメイト。

僕の大好きなゲーム、メタルギアソリッド3でも、カロリーメイトは最高のスタミナ回復アイテムなんだぞ……。

 

 

カロリーメイトが好きすぎて、高校生の時とか、マジで毎日食べてる時期があった。

最寄り駅の側の薬局で、3つくらいまとめて買って、授業と授業の合間とかにサクサク食べてたよ。

 

僕があんまり毎日食べてるものだから、それを見たクラスメイトのMさんが

「いつもそれ食べてるよね。この間パパがパチンコの景品でもらってきたから、今度持ってきてあげるよ!」

って言ってくれたのをよく覚えています。

 

いや~、Mさん元気かなぁ。今頃何してんだろ。

 

 

あれから12年?くらい経ってるけど

 

 

 

 

 

 

カロリーメイト、いつ持ってきてくれんのかなぁ。

 

─完─