ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

回転寿司屋で飲むリンゴジュースは美味い

 

回転寿司屋で食べ終わった後に飲むリンゴジュース

マジでクソ美味い。

 

俺はいつもリンゴジュースだけど、たぶんリンゴじゃなくても美味い。

オレンジでもパインでもなんでもいい。

とにかく、寿司食った後のジュース

 

めちゃくちゃ美味い。

 

みんなあれ、子供が頼むヤツだと思ってるだろ?

違うから。

 

あれの味がわかるの、むしろ大人だから。

 

 

回転寿司って、基本的には醤油をそれなりにしっかりつけて食べることが多いと思うんですよ。

まぁ高級なお寿司ではないから、素材の味を楽しむみたいな方向よりは、醤油とワサビでしっかり味付けして食べるじゃないですか。たぶん。

まぁそもそも高級なお寿司なんて食べたことないから違いなんて知らないけど、少なくとも僕はそうなんですよ。

 

そうやってお寿司食べた後だから、口の中がだいぶしょっぱくなってるんですよね。

 

そこに濁流が如く流れ込むリンゴジュースのお味といったら、もう

格別よ。格別。

 

ごく普通のリンゴジュースが世界で一番おいしいタイミング

ここです。

お試しください。

 

 

余談ですが、俺は友達とラーメンを食べてる時に

「ラーメン屋で飲む水って異常に美味いよな。水が最高に美味いタイミングって砂漠で遭難した時と、ラーメン食い終わった後だから」

って言ったら

「え?…あぁ......」

って言われたことがあります。

ごめんなさい、ウケると思ったんです。

 

 

話戻します。

なんだっけ、あぁそうだ寿司だ寿司。

 

回転寿司でね~

普通にまともなお寿司屋さんで見るようなものばかり食べて、アガリ啜って帰るのもいいんだけどね~

ああいう邪道とされるようなものを楽しんでこそ、回転寿司の本当の実力がわかると俺は思うんですよ。

 

ちゃんとしたお寿司屋さんで食べるような食べ方したら、本当にただの安いお寿司になっちゃうじゃん。

いや、安くても十分美味しいだろっていうのはその通りなんだけど、まぁ一旦置いておくとして、食べ方の話ね?

 

回転寿司っていうのは、ああいうジュースとかデザートとか、ハンバーグ寿司みたいな”邪道”を楽しむのが正解なんだよ。

 

まともなお寿司屋さんでハンバーグ寿司が出るか?出ないだろ??

まともなお寿司屋さんで寿司食った直後にパフェ食えるか?食えないだろ??

 

まぐろ→いか→ハンバーグ→まぐろ→パフェ

 

みたいな食べ方できるの回転寿司だけだから。

つまり、これを楽しむこと、これこそが回転寿司の”本筋”ってこと。

もちろん正統派っぽいお寿司だけを食べるのもめちゃくちゃ美味しいし大満足です。

それはそうなんだけど

 

せっかくならさ。

 

変に通な大人ぶってないでさ。

 

 

食後にジュース、飲んでみないか?

 

 

まぁそういうわけだから、回転寿司でたらふく食べた後に飲むリンゴジュースは、マジでクソ美味いですというお話でした。

 

”回転寿司有識者”からしたら当たり前の話すぎて退屈だったかもしれませんが

こういうのを楽しんだことがない”回転寿司初心者”は、ぜひ次から試してみてください。

 

 

 

 

ところで

 

 

水が最高に美味いタイミングって、砂漠で遭難した時と、ラーメン食い終わった後で合ってるよな?

 

─完─