ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

こんなに努力してるのに

 

 

努力ってあんまり他人の目からは見えないものですが、友達が何かを成し遂げていたり、幸せそうにしているのを見ると、あぁ、この人も僕の知らないところでたくさん努力したんだろうなと感心しますよね。

もちろん努力しなくてもなんとなく成功しちゃうっていうケースもあるとは思いますが、ほとんどの場合は何らかの努力を積み重ねて手に入れているものだと思います。

 

ここで疑問になってくるのは、ではなぜ僕はこんなにも努力しているのに、何も成功出来ていないのだろうか?ということです。

努力しているのに成功できないのはなぜなのでしょうか。

これは納得がいきません。僕ほど努力している人間など他にそうそう居ないと思うのですが......

あまりに納得できないので、今日は僕が日々実践している努力を読者のみなさんにご紹介いたします。

 

 

まずは情報収集です。戦略的な行動を取るためには、情報は何よりも重要なものです。隙間時間を情報収集の時間に効率よく替えるため、僕は暇さえあればTwitterを開いて新着情報をチェックしています。

Twitterは娯楽的な側面が強いと思われがちですが、使い方にさえ気を付ければ非常に優秀な情報収集ツールになります。具体的にはフォローするアカウントを慎重に選ぶことが重要です。

Twitterのフォロー選びで重要になるのは、魅力的なイラストや漫画などを投稿しているアカウントです。画像は時として文章よりも少ない時間で効率的に情報をインプットすることができます。特にカワイイ女の子やムフフな女の子の情報は、文章などからインプットするのは難しく効率が悪くなるので、こういった情報を画像としてたくさん投稿しているアカウントを優先的にフォローすることで、Twitterを情報収集ツールとして有効活用することが出来ます。

 

次に、栄養補給です。どんなことをするためにもまずは心身の健康が大切なのは言うまでもありませんが、そのためには摂取する栄養にも気を配らなくてはなりません。

僕のような頭脳派にとって最も重要な栄養は脳みそへの栄養、すなわち糖分です。栄養というのは液状になっていればその分すばやく体内に吸収されますので、糖分を多く含んだ飲み物を接種するのが最も効果的ということになります。

僕はここでコカ・コーラを採用し、効率的な脳の栄養補給を実現しています。オイオイオイ、天才だわこいつ。

またこの時、同時にスナック菓子などをつまみながら寝転ぶことで、他の栄養を補完しつつ無駄な消耗を避けることが出来るので、こちらもお勧めです。

 

最後に、休日の過ごし方です。これが最も重要と言っても過言ではありません。休日の過ごし方で人生の大部分が左右されます。

休日にとっても最も重要なことを考えるためには、まず休日というのがどのような物か考えるところから始める必要があります。物事の本質を理解しないと、最適な行動は取れないのです。

では、休日の本質とはなんでしょうか。休日の本質、それすなわち休むことです。休むから休日なのです。

休息が十分に採れていない状態では、最高のパフォーマンスを発揮することが出来ません。疲れた身体を癒すことで、より能動的で生産的な行動が取れるのです。

 

 

これらが僕が主に行っていることです。

わずかな時間も無駄にしたくありません。

有限実行。こういった努力をたゆまず続けることを心掛けています。

 

こんなにも努力をしているのに、なぜ僕は成功者になれないのでしょうか?

こんな世の中って、おかしいと思いませんか?

 

─完─