ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

元気がありません。

 

元気がありません。

別に落ち込んでいるとか、何かすごく忙しい日々を過ごしているとかそういうことではなく

ただ単純に、そもそも持っている元気の量が少ないんだと思います。

 

5連勤して2日休むというサイクルで最近は生活していますが、貴重な2日の休日は、布団に横になりながらYouTubeTwitterを交互に見ていたらいつの間にか夕方、というスタイルで回しています。

休日=どこかに出かけるもの

という思考回路の人間がマジで理解できないのですが、彼らはどうやって生きているんですか?

休日なんだから家でおとなしく休んでいるべきだと思うんですよね。出かけちゃったらむしろ疲れちゃって全然休まらないじゃないですか。

その元気どっから来るんだマジで、ちょっとでいいから分けて欲しい。

 

僕の元気ってどこにあるんだろ。

誰か僕の元気みつけたって人いたら、教えてもらえませんか?

 

 

いつでも探しているよ、どっかに元気の姿を

向かいのホーム、路地裏の窓、そんなとこにあるはずもないのに。

 

 

探し物は何ですか?

──はい、元気を探しています。

 

見つけにくいものですか?

──鞄の中も、机の中も、探したけれど見つからないです。

 

まだまだ探す気ですか?

──はぁ、まぁ、一応......

 

それより僕と踊りませんか?

──こっちはもう”不幸”(ハードラック)と”踊”(ダンス)っちまってんだよ。

 

 

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中

土の中 雲の中 あのコのスカートの中

 

 

あー、うん。

あのコのスカートの中には、元気あるかもしれないです。

 

 

─完─