ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

冷笑系オタクは海水浴の夢を見るか

 

海に行きたいです。

僕が今住んでいるところからは湘南が近いので、海に行きたいなぁと思ったときは江の島によく行くんですが、今はコロナが流行っているので行けません。

海、行きたいなぁ。

 

あまりに海が恋しすぎたので、家の近くのなんか、用水路に限りなく近い川みたいなところに行ってしばらく眺めてみたりしてみたんですが

汚ねー川に住んでいるたくましい鯉かなにかが時々、ボチョンッって言うだけで

何も面白いことは起こりませんでした。

 

 

でも冷静に考えてみたら、海に行ったからなんだって話なんですよね。

海だ~~~っつって海を眺めたところで、たくましい鯉のボチョンッが、海のザザーンに変わるだけなんですよ。

渚の音を聞いてるだけで心のシンドバットが癒されるぜジョニー、って言いたい気持ちはわからないこともないんですけど、なんとな~くのイメージが先行してる感じは否めない。

 

本当にお前は海を愛しているのか、と。

なんか軽いノリで、自然が好きで~(笑)とか言ってるだけちゃうんか、と。

そこにお前の”魂”はあるのか、と。

 

”浅い”んじゃねぇのか???

ただなんとなく漠然と”良い”とされてる物を”良い”と称えて、満足した気になっているだけなんじゃねぇのか???

 

 

でも、それの何がいけないんだろう。何もいけなくないよな。

なんかこういう”浅い”と言われがちな人って、特にオタク的な人に批判されがちだけど

別に本人が幸せならそれでよくね?

なんなら、なんとなくでいろんなものを幅広く好むのが一番幸せなんじゃなかろうか。

だって、好きなものは多いほうがいいに決まってるじゃん。

 

正直こういう、俺みたいに世の中のなんでも斜に構えて批判ばっかりしてる冷笑系オタクみたいなやつが一番人生損してるんだよな。

人生の幸福度って、こういうところでだいぶ差がついているような気がする。

なんで俺みたいなやつって素直に物事を楽しめないんだろうな。

 

なんでだ

 

 

なんでなんだ

 

 

なんで俺は、海に行きたいって話の書き出しからこんな話につなげてしまっているんだ。

普通に海行きたいね~!って話をしようと思ったのに......

 

こういう発想しか持ち合わせてないからダメなんだよな。

よし、変えよう。自分を変えよう!

 

さて、どうしたらいいかな......

とりあえず、変な冷笑系オタクから脱却するために手放しで海に行きたがるところから始めるか......

ついでに、流行りの音楽とかも褒めとこ。

 

 

じゃあ、いきます。

 

 

あ~~海行きて~~~~!!!

自然にいっぱい触れて癒されてぇわ~~~~!!!

海の家で~~~ビール買ってウェイ!みたいな~~~~~?

 

でもコロナでどこも行けねぇからな~~~音楽聴くくらしかやることねぇわ(笑)

てか○○の新曲最高だよな~~~(好きな歌手の名前を入れてね!)

そもそも声がめっちゃ好きだし~~~

歌詞とかも、マジ昔の俺そのままっていうか(笑)

 

ほんと最高だぜ~~~~~人生さいこ~~~~~~~~~~~

 

人生さいこ~~~~

 

人生さいこ~~~~~~

 

 

 

─完─