ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

聞いただけで笑っちゃう面白ワードランキングBEST5

こんばんは、いぐざむです。 今日は僕の個人的な【聞いただけで笑っちゃう面白ワードランキング】を発表したいと思います。 第5位「プリプリ」 語感の脱力感もさることながら ・弾力を表す擬音(プリプリの海老など) ・怒りの感情を表す擬音(プリプリ怒る)…

もろみチキンの炭火焼き定食に捧ぐ

みなさん、大戸屋は行かれますか? 私はときどき行きます。 良いですよね、大戸屋。 …いや違う違う、オート屋じゃない! オート屋ってそれ、車屋さんかなんかだろ! え?嘔吐屋? こら!!!飲食店に向かって失礼だぞ!!!! はい、そういうわけで大戸屋の…

ポケモンのことばかり考えているとこうなる

最近、ポケモンのネット対戦にハマっています。 ポケモンというと、子供に大人気のゲーム・アニメという印象だと思うのですが それをいい年こいて必死に対戦して、勝った負けたで大はしゃぎしているオジサンが世の中には居るんですよ。 そのオジサンのうちの…

絶対反対☆ルッキズム!!

ルッキズム(美醜で人を差別する価値観)への批判的な意見をネットで見かけて、思うところがあったので小説を書きました。ド素人の書いた小説が苦手でなければぜひご覧ください。 数分で読めます。 ”誠に残念ながら、今回は不採用とさせていただきます” 美咲…

ネットに愚痴を吐き出さないとこうなる

愚痴がたくさんあります。 文句がたくさんあります。 身の回りのことはもちろん 社会について 特定の著名人の言動について いいたいことはたくさんあるんです あるけどさぁ それをSNSやブログで垂れ流すのって どうなんですかねぇ......? 別にそれをやって…

イチャつくカップルの隣を、ポケモンの育成について考えながら歩いた俺の気持ち

今朝ねぇ珍しく朝早く起きたからねぇ散歩してたんですよ だいぶ秋になっててねぇ、涼しくて気持ちよくてねぇ 気分がいいから、最近ハマってるポケモンの育成について考えてたんですよ。 キングラーは、特性シェルアーマーで急所を無効にしつつ、てっぺきとド…

NARUTOの世界で忍者にならないヤツ、なに?

NARUTOの世界で忍者にならないやつ、何なんですか?あの世界に生まれたんだったらどう考えても忍者目指すべきだよね? そりゃあね、忍者だって衣食住は必要だから忍者以外のたくさんの職業が不可欠なのはわかるんだよ でもさ それ以外の職業に就くにしても、…

鬼滅の刃がなぜこんなに流行ったのか考えてみた

近年では類を見ないほどの爆発的な大ヒットを飛ばした大人気マンガ「鬼滅の刃」 他にもたくさんの漫画があるのに、なぜ鬼滅の刃だけがこんなにも流行ったのか その秘密を解き明かしていきます。 すごく衝撃的な内容というか、あまりにも完璧すぎる理論を考え…

おいしいサバ缶に思いもよらぬ罠が仕掛けてあった

どうも、いぐざむです。 私は現在、新型コロナウイルスを恐れまくっており、自宅で可能な限りの自粛生活をしています。 そのため、最近の主なご飯のオカズは こいつです。サバ缶。 サバ缶は、おいしくてタンパク質も取れて、おかずにもなるし ネットの情報に…

花見ってそんなに言うほどしたいですか?

どうも、いぐざむです。 突然ですけど、花見って そんなに言うほどしたいですか…? つい先日、新型コロナウイルスの影響で花見を自粛せざるを得なくなり、話題となりましたけど 別に、よくない? 桜、そんなに見たいですか? 別に、見れなきゃ見れないで、よ…

もてない

○○%ポイント還元!はもう飽き飽きだからいい加減現金でよこせ どうも、いぐざむです。 あのですね 私 もてないんですよ。 いやー、全然もてない。 え?こんなに?ってくらいもてない。 すぐ諦めちゃうし、最初から無理無理!って決めつけちゃったりね。 や…

スベってない部屋に住みたい

犬の語尾が~だワンなのはいいし、猫の語尾が~だニャンなのはいいけど ペンギンの語尾が~だペンなのは絶対に許さない。 どうも、いぐざむです。 とんでもないことに気づいてしまったんです。 私いま、新宿から電車で30分+徒歩15分くらいのところに住んで…

新しいポケモンのタイトル考えました

ファミレスのクーポン券って、持ってるうちに期限切れになる一方で使った試しがない。 どうも、いぐざむです。 いわずと知れた大人気ゲームシリーズ、ポケットモンスター。 今日はソード・シールドに代わる最新作の案を考えてみたので皆様に発表したいと思い…

腹が不調だからピルクルをぶち込んだ

支店、力点、作用点! おなかの痛みにガスター10!! どうも、いぐざむです。 最近おなかの調子があんまりよくなくてですね 夜遅い時間にご飯を食べると、消化が間に合わなくて苦しくなって眠れなくなってしまったり(まぁそれはいぐざむあるあるのいつもの…

最近あった面白い話

こんばんは、いぐざむです。 今日は最近私の身に起こった面白い話をご紹介したいと思います。 最近ですね、私の中で、全身の毛を除毛するというムーブメントが起こっていまして 今回はそれについての話なんですけど そもそもなぜそんなムーブメントが起きて…

ファックスって言葉、スケベすぎませんか?

【注意】 この記事は非常に下品な内容であり、直接的な表現が多分に含まれています。 苦手な方は読むのをやめるか、苦手だなぁと思いながら読んでください。 ファックスってありますよね。 あの、電話機から紙がこう、ビーーーって出てくるやつ。 ファクシ…

架空の手紙

拝啓 よしこさん 壁から生えた鉄道模型が美しいソーラン節を魅せる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 最後にあなたとお会いしてから516354年の月日が経っていることがいまだに信じられません。 あの時いただいたお菓子、とてもおいしかったで…

久しぶりにマックポーク食べたら宇宙の真理が見えました

こんばんは、いぐざむです。 みなさんマクドナルドは行かれますか?私は好きでよく行っています。 私の推しメンは「チキチー」なので、いつもチキチーとポテトとドリンクのセットを頼むのですが 先日ふと思い立って数年ぶり(たぶん10年近く)にマックポーク…

2019…?おい、どうしたんだよ…!!

2019…?おい、どうしたんだよ…!! ごめんね…私、もうダメみたい… ずっと一緒に居ようって約束したじゃねーかよ!来年も、再来年も…!ずっと…!! ごめんね、私、嘘つきだよね…こんな私を好きで居てくれて、本当にありがとう… でももう、お別れなんだ… お別…