ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

架空の手紙

拝啓 よしこさん

 

壁から生えた鉄道模型が美しいソーラン節を魅せる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最後にあなたとお会いしてから516354年の月日が経っていることがいまだに信じられません。

あの時いただいたお菓子、とてもおいしかったです。おかげでゴミの分別ができました。

 

さて、この度あなたにお手紙をしたためたのには訳があります。

すでにお気づきのことと思いますが、言いたいことを忘れてしまいました。

ひょっとすると知っているかも?と思い、妹に相談してみましたが

相変わらず首から下が土に埋まっているので、やはり彼女はあまり役には立ちません。

 

あなたがいなくなってから、夜がとても長く感じられるようになりました。

できることなら、もう少しあなたと一緒に居たかった。

もっとあなたに本を食べさせてあげたかった。

それだけが心残りです。

ですが、あなたにはあなたの人生があります。

東京タワーの呼称を「もっちり どすこいランド」に変える夢、応援しています。

辛くなったら、魔法瓶をこすってみてくださいね。摩擦が生じますので。

 

私も近頃は忙しく過ごしていますが、あなたへの手紙を書くことは一生に一度の楽しみなので、ご迷惑でなければお付き合いいただければと思っています。

桜の花びらが爆笑の渦に巻き込まれる季節までは、私は死にません。

 

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。

ぜひご自由にご歓談ください。

 

敬具

 

―完―

前の記事「久しぶりにマックポーク食べたら宇宙の真理が見えました」