ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

スベってない部屋に住みたい

犬の語尾が~だワンなのはいいし、猫の語尾が~だニャンなのはいいけど ペンギンの語尾が~だペンなのは絶対に許さない。

どうも、いぐざむです。

 

とんでもないことに気づいてしまったんです。

 

私いま、新宿から電車で30分+徒歩15分くらいのところに住んでて 家賃が4万(安い)でまぁわりと狭くてしょぼい、けどまぁ20代の一人暮らしには十分かなくらいのクオリティのアパートなんですけど

 

これ

 

 

スベってませんか???

 

まったく面白くないんですよね~~~。 高校生が学園祭でやる漫才ぐらい完全にスベってんだよな~~~。

 

 

マジであの、生き様が面白くなさすぎる。 同じような境遇の方わりと多いと思うし、もしそういう方がこれ読んでたら申し訳ないんですけど

あなたの生き様も完全にスベってますからね???????

 

しかも私の場合、それに加えてやってることといえば アルバイトで日銭を稼いで しょーもないブログを書いて 食って寝て、食って寝て……

 

 

どーーーーしようもねーじゃねーか!!!!

 

 

というわけでですね、どうしようもなさすぎるので最近引っ越しを検討しています。

新たな住居の目標は

「スベってない部屋」

これです。 具体的には

 

・絶妙に田舎。新宿まで90分くらいで行ける山、海など。 ・(田舎なので)部屋がでかい。専有面積30㎡くらいは欲しい。 ・家賃は5.5万くらいまで。(これ以上はお金が減って悲しいので) ・間取りが愉快だとなお良い。

 

この部屋に住みつつメインのバイトは新宿。

これはスベってない!!くそおもろ!!!

 

アホ面のフリーターがわざわざ田舎に住んでクソでかい部屋に安い家賃で暮らしてたらめちゃ面白いと思うんですよね (まぁこうやってスベらないためになんかやるやつって大体その時点でスベってるんですけどね)

 

ほとんどの人は通勤時間無駄すぎワロスって思うのかもしれないですけど

なんかそういうのもアクが強くて楽しいかなって。

 

近場で新しくバイト探しなよって言われそうですけど それやったらただの田舎で暮らしてる人になっちゃって何も面白くないからバイト変えるつもりも今のところありません!

 

駅を慎重に選べばかなりの確率で座れるし、そのうえ乗換が少なければ通勤時間なんて読書タイムみたいなもんですからね!

 

あとなんか普通に都市部の狭いアパートで暮らすのにいい加減飽きたというか まぁようするに今の生活に飽きたので思い切って引っ越そうみたいなそういう発想なんだよな。

 

なんかそういう、自分では気づかないけど日々影響を受けているものってたくさんあると思うんですよ。 目に見えない累積の力みたいなのを、私は結構重要だと思ってる部分があって

 

だって例えばですよ

今日からあなたの人生が二つのパラレルワールドに分岐するとして

片方の世界線では、これまで通りの普通の生活をするあなた

 

もう片方の世界では、毎朝起きて歯を磨いてると100%の確率で後ろにいきなりアニマル浜口が現れて

気合いだ!!気合いだ!!!気合いだ!!!!!!!

って金メダルを取らせようとしてくる生活をするあなた

 

 

半年後には全く別の人間になってると思いませんか????

 

そういう影響を私はわりと本気で信じているので、どういうところに住むかって人生においてすごく重要な気がするんですよね。

 

 

うーーん引っ越したいなぁ!!!

 

絶対楽しいと思うんだよなー。

 

どうなんだろう。これは。

机上の空論なんだろうか。

 

仮にこういう住まいに本当に転居したとして 3ヶ月も経つ頃には完全に後悔してるんだろうか…

 

でもやってみないとわからないし、人生ってやりたいことやるためにあるしな。

やりたくなったらしょうがないよ。後悔してもやるしかない。

まぁそんなわけで今どんな住まいがあるのかなーと思ってSUUMOのサイトでひたすら検索してるんですけど

 

 

住まい探しが楽しすぎて、すでに休日を2日潰しました。

 

 

だ~~~~~めだこりゃ!!!!

 

─完─

前の記事「新しいポケモンのタイトル考えました」