ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

新しいポケモンのタイトル考えました

ファミレスのクーポン券って、持ってるうちに期限切れになる一方で使った試しがない。

どうも、いぐざむです。

 

いわずと知れた大人気ゲームシリーズ、ポケットモンスター

今日はソード・シールドに代わる最新作の案を考えてみたので皆様に発表したいと思います。

 

タイトルは

ポケットモンスター 善・偽善」!!!!

 

 

プレイヤーはポケモントレーナーとなって 新マップ「無法地方」へ冒険の旅に出かけます。

 

最初に選ぶポケモンはこの3匹

 

一見いいこと風だけど、それ逆から見たら虐待ですよね?で戦う 「カラスに食べられそうになった子猫を助けるやつ」ギャオーン!!←鳴き声

 

いやいいんだけど、そう感じる人の方がむしろレイシストなんじゃねぇかな?が特徴の 「創作や広告など特定の表現をすぐ差別って言い出すやつ」ピヨピヨー!!

 

悩んでる人を助けるふりして自分に酔いしれるための道具にするなよ。が得意な 「悩んでる人の話を根掘り葉掘り聞きだして勝手にアドバイス始めるやつ」ドゥーン

 

この3匹の中から1匹を選んで、ポケモンマスターを目指そう!!

え?これじゃ全部偽善じゃんって? そんなことない!善の場合もあるから安心しなよ! たぶんね!!

 

 

育てたポケモンたちを繰り出してポケモンバトル! それぞれの町にあるポケモンジムを訪ねて、強力なジムリーダーに挑戦しよう!

 

今度のジムリーダーは

「慈善事業といいながらしっかり取るもん取ってるやつ」 「○○のために~といいつつよくみたら自分の都合のいいことしかやってないやつ」 「自分が信じる正義を妄信するあまり他人にその考えを押し付けてくるやつ」

など、他にもさまざなジムリーダーが君を待ち受けているよ!

 

え?また全部偽善じゃんって? いやーないない、そんなことないってば!疑い深いんだからぁもう。

 

とまぁこんな感じで新しいポケモンを考えたんですがいかがでしょうか。

本当はもっといろいろ思いつくんですけどなんか怖いからこれで終わりにします。

善だの偽善だの言いますけどね、結局そんなの場合によるし

やらない善よりやる偽善なんていう言葉もありますし

自分のやりたいようにやったらいいんじゃないでしょうか!?

それでは、みんなもポケモンゲットじゃぞ~~

 

ぴっぴかちゅう~~

 

 

 

書き終わってみて思ったけど、これポケモン全然関係ないね

 

─完─

前の記事「腹が不調だからピルクルをぶち込んだ」