ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

直観で、感じるままに日記を書きます

 

こんにちは、いぐざむです。

今回は直感で日記を書いてみようのコーナーです。

要するにまぁ思いつきでだらだらめちゃくちゃな文章を書いてみようということです。よければお付き合いください。

 

↓ではスタート↓

 

 

はい、というわけで直観的に日記を書いていきます。

多少の修正とかはしますけどね、誤字とか脱字とかその他もろもろ

ただそれ以外の、なんか文章おかしいなとか読みにくいなとかここ無駄だなとか

そういうのは無修正でいきます。

無修正っていってもあれですよ!?エッチなヤツじゃないですよ!?

なんか最近こんなことばっかりいってる。すみません。モテなさすぎて頭がおかしくなってるんです。

 

今日は休日です。今は4時くらいです。くらいですっていうか横にある時計を見ればいいんですよね。今4時12分です。

とかいって書いてるうちに13分になってしまったので、さっきのはうそです。

すみません、嘘をついてしまって。反省しています。

 

今日が休日っていうのも、実は昨日決まったんですよ

どういうことかというと、もともと休みで希望を出していたバイトのシフトが

店側の都合で出勤にさせられたんですよね、今日。

で、あーまぁ出勤かぁと思っていたら

昨日、やっぱ来なくていいやって言われて

あーそうなんだーと思って

まぁもともと休みにしてた日だから、そのまま休みにしてもらいました。

 

急な休みさいこうーーー!!!!と思ってひゃっほーーって感じだったけど

結局なんかダラダラするだけだから、休みでも休みじゃなくてもそんなに変わらないし、なんならお金が入るだけバイトしてたほうが有意義なんじゃないかなという気がする

 

うそですごめんなさい。休み最高です。

 

 

でもね、世の中やっぱりそんなに甘いものじゃなくて

きちんと努力しないと何にもなれない世の中だと思うんですよ。

成功した人はきちんと努力してるんだよ。

だから俺もね、休日にダラダラしてるようじゃすごいやつになれないと思って

努力しよう!と思ったんだけどね

努力ってなんだ、どうすることが努力なんだ

努力の仕方がわからん。努力せずに生きてきすぎた代償なのかこれが

 

努力しようにもどうすればいいかわからんってもう詰んでるじゃないか。

どうしてくれるんだこのやろう

 

だからね、せめてこう

エンターテイナーであろうと思って

よしブログを書こう!と思ったんだよ。

 

本当は歌の動画でも撮ろうと思ってたけど、スタジオまで行くのが面倒くさすぎて断念したよ。

きみきみ、努力ってなにかね?

いやでもね、部屋にもピアノはあるんだよ

だから歌も歌えるんだけど、安アパートで歌なんか歌ってみてごらんなさいよ

お隣さんに迷惑じゃないのよ。

 

ちゃんと俺はその辺のことも考えてるんだよ

えらくないか?どうだ?

えらいから努力したってことにしてくれないか、ご近所付き合いって努力じゃん!?!?

 

だからね、ユーチューブとかの歌ってみた動画で

どう見ても普通の安アパートで歌っている人の動画を見るとヒヤヒヤする。

これ騒音問題とか大丈夫なん?って。

 

やっぱりどうしてもああいう動画を上げてる人ってたくさんいるから

その中にはマナーの悪い人もたくさん含まれてると思うんだよね

俺はそういうのはやりたくないから、なるべく気を付けるようにしてるんだけど

 

気を付けた結果、面倒くさいからやらないっていう結論に至るのはもうなんか

なんなんだろうね

本末転倒なのかな、本末転倒?使い方としてあってるのかこれ

違っている気がする。

 

で、えぇっとなんだっけなんの話だっけ

 

あぁそうだ、ブログを書こうって思ったっていう話だ。

 

 

まぁだからこうして書いてるんだけど

書くことないから、いっそのこと脊髄反射で日記を書いてみようと思って

ためしにやってみてるんだよ。

後からできた文章を読んているだけのあなたには当然伝わらないと思うが

これ結構速いスピードで書いてるんだよ

子供の頃からタイピングも割と人より早いほうだったから

この脊髄反射感を損なわないためにも、ほとんど手を止めずにカタカタカタカタ書いてるんだよ今

 

どうだ。散らかってるだろう!?文章が!
こんなに散らかったブログ書くことなんてなかなかな......

 

え?普段との違いがわからない!?

 

普段からめちゃくちゃ適当にブログ書いてるのがバレてるじゃねーかバカ野郎この野郎

 

大体あんなブログ、ちゃんと練られて書いてると思ってるやつ一人もいねーよ馬鹿野郎この野郎

 

でもあれだからな、こうやって脱力の極致みたいな精神状態で書いてるから普段のブログがあんな感じなのであって

 

ちゃんと真面目にかけば文豪も驚きの文章がかけるんだからな

 

そういう余地を残した、余力の感じる文豪ブログなんだよ俺のブログは

 

わかったかこの野郎!

 

 

これどうやってオチつければいいんだ

普段から割とちゃんとオチを付けるように意識してブログ書いてるんだぞ俺は

ちゃんと意識してあれかよって思うかもしれないけど

 

オチっていうか最後になんかしてぶった切ってるだけじゃんって思うかもしれないけど

それが限界なの!俺の!!

 

許してちょんまげ。

 

 

許してちょんまげってもうなんか、使い古されすぎててこれ以上使えないから

新しいゆるしてギャグ考えようかな、

 

なんだろう

 

許してもらうときに使うから、許してっていうフレーズにつける言葉をギャグにするといいのかな。

 

シンキングタイム中にも文章を売ってるからな、今

考える時間をこうやって何か文字を売って稼いでいるんだ

許して、許して、許してだからなぁ

 

許しておくんなマッスル

 

なんだそれ

 

でも許しておくんなまし、から着想を得るのはありかもしれない。

 

 

許しておくんなマッコウクジラ

 

許しておくんなマッコウクジラ!?!?!?

 

 

これありなのでは!!!!

 

 

ここに一つ新しい許してギャグが誕生しました。

みなさん明日から奮ってお使いください。

 

 

さて、長々と書いたブログ、ここまで読んでくれた人がいるのかどうか果たしてわからないが

もし読んでくれた人がいたら、本当にありがとう。

読んでる人は苦痛かもしれないけど、書いてるほうはこれ結構楽しいからまたやるかもしれません。

 

文字数みてみたら、この記事2500文字くらいあってワロタ。

 

それでは、駄文失礼いたしました。

こんな記事ですが

 

許しておくんなマッコウクジラ

 

 

─完─