ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

今日のドスベリ日記

 

こんばんは。

 

スベったギャグをあえて自ら晒すことで、犯した罪をその身に刻んでいく

「ドスベリ日記」のコーナーです。

 

 

 

今日もいつものようにバイトしてたんですけど

バイト中暇だったから、一緒に働いてた大学生の女の子が話しかけてくれたんですよ。

こちとら女子大生になんか縁がねぇんだから話しかけられたらドキドキするだろやめろ馬鹿野郎、とは言わずに普通に会話したんですけど

 

その子曰く、僕のLINEアカウント名が面白いっていうんですよ。

 

「㈱いぐざむ」

 

って名前にしてるんですけど。(いぐざむの部分は本名です)

 

 

ただの本名じゃ面白くないからっていうそれだけの理由で

ちょっとしたギャグのつもりで名前の前に株式会社を表す㈱をつけてるだけなんですけど

その子はそれを面白いって言ってくれたんですよね

 

 

 

めちゃくちゃいい子じゃないですか?

 

 

ドスベリ日記とか以前に、すでに滑っているアカウント名を

わざわざ面白いって言ってくれるんですよ。

 

人間国宝に指定して国が保護するべきですよね。

 

なにやってんだよ日本。

 

 

 

 

 

 

人間国宝に褒められたので気をよくした僕は普通にデレデレしてたんですけど

そしたらその子も自分の話をしてくれたんですよ

 

 

「そういえば私の友達も、変な名前で登録してるんですよ~

1万円札の福沢諭吉と、1千円札の野口英世を合わせて

『福沢英世』って名前で、アイコン画像もお札なんですよ~

おもしろいですよね~」

 

 

って。

 

かわいいですよね。

うんうん、そうなんだね。

 素敵な友達がいて喜ばしいことですよ。

 

 

こういう時はね、素直に感想を言ったほうがいいんだから

僕も変なこと言わずに普通に返事をしたほうがいいですよね。

 

 

だからここは普通に 

 

「へぇ~その人おもしろいですね~!」

 

って

 

 

 

 

 

 

言えればよかったのにね……

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、本日のドスベリは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「へぇ~、じゃあそいつを薄く引き伸ばしたら1万1千円札になりますね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

「え?1万1千円…?あは、あはははは………」

 

 

 

 

 

 

じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

殺してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

以上、ドスベリ日記のコーナーでした。

ありがとうございました。

 

―完―