ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

金があるやつが偉いのか!?

 

【金があるやつが偉いのか!?】

 

私は普通にバイトしている普通のフリーターなので、まぁお金がないわけです。貧乏マンなわけです。

いや、まぁ貧乏っつっても生活に困らないくらいのお金はあるっちゃあるんですけど

その場合の「生活に困らない」って、生活費がこれくらいでー、毎月お洋服にいくらくらい使ってー、とかそういうことじゃないですからね。

 

とりあえず死なねぇ

 

こういうことですからね。

 

そんなに贅沢してるわけでもないのに毎月カツカツなんですよ

とりあえずなんとかなってるだけで、病気とかで生活コストがあがったら一瞬で死にますからね。

風前の灯ですよ。ちょっと風が吹いたら即死。

風が吹けば桶屋が儲かるとかそんな大げさな話じゃないですからね。風が吹けば、私が死んで棺桶屋が儲かるとかそんな感じですから。まだ死にたくねぇ。

 

 

まぁそんなわけでお金がないんですけど、ぶっちゃけ世の中お金だと思うんですよ。

金持ってる・稼げるやつがいわゆる勝ち組であり強者として扱われるのは現実じゃないですか。

 

20代で年収ン千万円ですみたいなやつに勝てる気全くしないですもん

ぜってーそいつのほうが賢いし強いしモテるし、すべてにおいて負けている気がする…

 

困っている道行くおばあさんを助けたあと、今にも崖から落ちそうな子供をファイト一発で助けあげ、激突する隕石から地球を守るためにロケット乗ってアルマゲドンするくらいじゃないと覆せる気がしない(BGM:エアロスミス

 

 

こんなの間違ってるじゃないですか…

一人ひとりに素晴らしい個性があって、みんな平等って幼稚園で習いましたよ…

みんな違ってみんないいんじゃなかったんですか…

 

 

人間ってなんなんでしょうか、個性ってなんなんでしょうか。

 

ビバ!お金! 万歳!お金!

 

お金があるのがそんなに偉いんでしょうか。

そんなにお金で判断されるんだったら、もはやお金が人間の本体なんじゃないですか?

 

お金 is ヒューマン

 

我々はお金によって生かされており、人間とはお金が生命活動を維持するための触媒に過ぎない存在だった…?

 

お金 is ヒューマン

 

ならば、お金とお金でつながれば、人間はひとつになれる…?

お金を一か所に集めることによって、人類みな家族に…!?

 

もはや人と人との垣根などなくなり、すべてが平等で平和な世界が訪れる……!?!?

 

 

すげぇや!!!お金ってすごい!!!

これがお金の真の力だったんだ!!!!!

 

 

エヴァンゲリオンの人類保管計画とはこのことだったんだね!!!

やったぜゲンドウ!!ありがとうシンジ君!!!!

そして全てのチルドレンに、おめでとう!!!!!!

 

 

 

 

 

というわけでお金集めるので、みなさん僕にお金ください。

 

─完─