ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

こんなんでいいわけがねぇ

 

こんばんは、いぐざむです。

今日は三連休の三日目です。今日も昨日も一昨日もお休みでした。

 

三日間も連続してお休みがあればなんだってできます。

よーし!有意義に過ごしてやるぞー!と、三連休の直前までは思っていましたが、いざ蓋を開けてみれば、特になにもしていませんでした。

 

このブログにたまに載せている、趣味で書いている小説を今書いている途中だったから、三連休の間それをやりたいと思っていたのです。三連休もあれば流石に書き終わるだろうと思っていたのに、たぶん500文字分くらいしか進んでいません。

じゃあその間なにをしていたのかというと、ずっとポケモンのオンラインバトルをしていました。

 

ポケモンで散々遊んでたんだから有意義だったのでは?という気がしなくもないですが、僕の当初の目的は三連休を楽しく過ごすことではなく、小説を書き終えることだったのです。

どっちも趣味なんだから似たようなものなのは間違いないんですけど、小説はほら、なんかこう生産性があるし、がんばったぞ!っていう感じが出るじゃないですか。

 

僕がちょちょっと小説を書きさえすれば、世の出版社の目に留まって、芥川賞とかなんとか新人賞とかボロボロ取れてガッポガッポ儲けて

両脇に女を抱えながら「ん~?チミのところで僕の小説を出したいって?ガハハ、こればっかりはチミたちの頑張り次第だね~」って言えたわけなんですけど

そういうサクセスを捨ててまで惰性でポケモンをやる辺り、なんというかよろしくないなという感想しか浮かばないんですよね。

 

ちなみに当のポケモンバトルの戦績はというと、ボコボコに負けてランクがだだ下がりしました。カス。

 

 

みんな三連休があったらどうやって過ごしてるんですか?

ドストエフスキーとか読んでるんですか?

ドストエフスキーって語感がなんとなくドSって感じがしますよね。しないですか?そうですか。

 

休みの時にどう過ごすかでその人の本質が出るんじゃないかっていう気がしますね。

拘束された時じゃなくて、解き放たれた時にこそ人間は真の力を発揮する。

 

 

 

……ほう、ようやく君も三連休が取れたか。どれ、ちょっと君の”能力(スキル)”を見させてもらうよ。

ちなみに僕の能力は”長時間・勉強集中(ロングタイム・スタディハード)”さ。

なに、大した能力じゃないさ。ちょっとばかし、頭の出来が違うだけさ。

 

さて、君の能力は......と

 

……”圧倒的・無(アブソリュート・ノーン)”!?!?!?

 

馬鹿な!!あり得ない!!!あの伝説の無職と同じだっていうのか!?!?!!?

 

 

 

 

あれ?俺何かやっちゃいました?

 

 

─完─