ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

これの一個前の記事の裏話聞いてください

 

ついさっきブログ更新したんですよ。

iguzum.hatenablog.com

まぁこれはブログっていうか小説みたいなものなんですけどね。

まだ読んでない方は先に読んでいただけると嬉しいです。大丈夫です、すぐ読めます。

 

これは若い頃鉄棒だったオッサンが、女の子に恋をするんだけど

その女の子が実はまだ鉄棒っていう。

意味のわからないお話なんですけど。

 

まぁ、オッサンも若い頃鉄棒だったんだから、逆に考えると、まだ鉄棒の女の子がいてもおかしくないよねっていう、そういう着想なんですけど。

 

 

これ、本当は別の展開を考えていたんですよ。

 

おっさんが鉄棒の女の子に告白したあと、鉄棒の身体をめちゃくちゃに犯すっていう。えぇ、はい。

 

 

 

「なぁ、いいだろ?お前がここを誰にでも握らせてるの、俺ぁ知ってんだぜ!」

 

冷たい冬の空気をかろうじて暖めていた夕日が、そろそろ沈もうとしている。

沈みかけた赤い夕陽は、鉄棒の身体を赤く染め上げ、その銀色に輝く棒を照らしていた。

昨日の天気は雨。鉄棒の身体には、いくつかの雫がまとわりついている。

その雫は、涙か。それとも......

 

「おっ、まだ若ぇってのに、ずいぶんしっかりした造りじゃねぇかよ!」

男性は、荒々しい手つきで鉄棒を両手に握り締め、そのまま身体をぐっと近づけた。

鉄棒は、抵抗もせず、地面に突き刺さった二本の支柱から渡された棒の部分を、男性の前にさらけ出している。

 

男性はおもむろに足をけり上げると、鉄棒をおなかに押し当てて、そのまま一回転をして見せた。

 

さっきまで微動だにしなかった銀の棒は、微かにその身体を揺らし始めている。

 

「おいおい、さっきまでの済まし顔はどこに行っちまったんだぁ!?さっそく棒が揺れてるじゃねぇかよぉ!」

 

棒の振動で、雫が落ちる。

 

「こう見えても俺は、器械体操が得意なんだぜぇ!!ほーら、大車輪だ!!!」

 

棒にぶら下がった男性が、身体を振り子のように揺らすと、みるみるうちに男性の身体は、棒を中心にぐるぐると周り始めた。

 

さっきまでは棒を揺らすに留めていた鉄棒も、ついにたまらず、その支柱をガタガタと揺らし始めた。

揺れる支柱の振動は鉄棒全体に伝わり、雨粒とも他の液体ともつかないその雫を、その周辺に吹き飛ばし

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのを考えたんですよ。

考えたんだけど、やらないで我慢した僕って偉くないですか?

 

─完─