ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

俺はネギ

 

ネギが余っている。

f:id:iguzum:20211010002053j:plain

 

この状態のネギの、尊厳をすべて奪われた感じやばいな。

葉っぱのほう茶色くなってるし、半分切られているし。

 

半分鍋に使ったあと、普通に余って処分に困っているんだよこのネギ。

いや、また鍋作ればいいだけなんだけど

シンプルに面倒くさい。

 

 

料理って面倒くさすぎる。

毎日3食ご飯つくってくれたお母さん本当にありがとう。

 

何が面倒って、別にしなくても生きていけるんだよな。

最近のコンビニって本当に優秀で、適当に冷凍食品買ってチンして食えば、上手いし楽だし、そんなに値段もかからないんだよ。

もちろん自炊した方が出費は抑えられるけど、労力に見合ってない。

コストとメリットが釣り合ってなさすぎる。

 

そりゃたまには自分で作ったものが食べたい時だってあるし

冷凍食品なんかより自分で作ったもののほうが美味しいことだってあるよ。

だから料理自体はわりと好きなほうなんだけども

 

じゃあそれを日常的に毎日やるか?っていうと、ねぇ......

やらないよ。

 

そりゃあネギもこうなりますわ。

 

仕方ないよ、俺は悪くない。

 

 

面倒くさいといえば部屋の掃除も面倒くさいよな

飲んだあとのペットボトルとか、テーブルの上に放置しがち。

それでたまったペットボトルがさすがに邪魔になってきたら思い腰をあげてようやく捨てる。それの繰り返し。

 

 

人生ってなんでこんなに面倒くさいことしか起こらないんじゃ

もう生きるのも面倒くせぇわ

ある日突然地球が爆発してくれればいいのに。

 

 

あれ、もしかしてこれ、料理が面倒くさいんじゃなくて何をするのも面倒くさい俺の姿勢がダメってこと?

 

尊厳を失い、しなしなに干からびた生物、それが俺......?

 

 

ということはつまり……

 

このネギは.........俺.........?

 

 

─完─