ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」

 

 

今週のお題、今月の目標だって。

どうしよう、なにもない。

 

正確にいうと、目標を立てたくない。

 

だって目標たてたら、やらないといけなくなるじゃんかよ。

 

 

目標を立てたが最後、「目標を達成できなかった自分」が産まれてしまうことがわかりきっている。

なんでわざわざまた一つ自分を嫌いにならないといけないのか。

目標なんて達成したことがない。

 

っていうかマジで今まで目標って立てたことないかも。

 

目標って立てたほうがいいのかな。

 

 

もしかして目標って、人生において有益だったりする?

 

目標立てたら人生変わるのかな。

 

 

なんか自己啓発本とかでも、目標を具体的に数字でたてて、それを実行しろ!!

って書いてあるイメージ。自己啓発本あんま読んだことないけど。

 

引き寄せの法則、とかなんかそんなのもあるよね。強く念じれば叶う、みたいな。

 

 

 

なんかそう考えると俄然目標を立てたくなってきたな。

そうかー、今まで人生が全然上手くいかなかったのは目標を立てなかったからかぁ

 

逆に言えば、目標って立てちゃえば後から自分がそれに寄せていく形で、結構実現できるものなのかもしれないな

 

なるほどなるほど。わかってきた。

28歳にして、人生の仕組みがわかってきたぞ。

 

 

よし、目標を立てよう!

目標さえ立てれば、なんかいい感じになるはず。

あんまり非現実的な目標だと流石に達成できなさそうだから、ギリギリできそうくらいのラインで行こうかな。

 

頑張ればできそう、くらいのやつ。

 

 

 

はい、発表します。

僕の今月の目標は

 

 

偶然たまたま油田を掘り当てる

 

 

です。神様よろしくお願いします。

 

─完─