ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

そんなことないよ

 

「俺、頭わるくてさ……」

そんなことないよ

 

「顔だってブサイクだし……」

そんなことないよ

 

「仕事も全然できねぇんだ」

そんなことないよ

 

「昨日も仕事ですごいミスしてさ」

人間だれしもミスはあるよ

 

「すごいミスしたけど、バレるの怖いから隠してたんだよね」

わかるよ、ついやっちゃうよね

 

「ミスに気付いた同僚が課長に報告したせいでバレちゃったんだけど、でも流石にこれは同僚が悪くない?」

え、うーん、まぁ、うーん

 

「だって黙ってればバレなかったかもしれないのにさぁ。まぁ確かに俺が取引先から預かった大事な書類なくしちゃったのは悪かったかもしれないけど、黙ってれば俺のせいだってたぶんバレなかったと思うしうやむやにできたと思うんだよね。そもそも俺はちゃんと机の上に置いておいたのに気が付いたらなくなってただけだし(笑)まぁ無くなってなかったとしても、机の上書類だらけで何がなんだかよくわかんなかったけど(笑)」

そ、そうなんだ

 

 

「マジ本当最悪だわー。ついてないわー。俺絶対悪くないよな?」

 

そんなことないよ

 

 

─完─