ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

催眠術師を一生雇えばいいのか?

 

世の中には2種類の人間がいる。

成功者が「仕事だりーwww基本毎日ぐだぐだサボりまくってますわwww」

と言っているのを真に受ける人間と、そうでない人間だ。

 

ちなみに私は前者である。

だって努力とかしたくないじゃんかよ。

あの凄い○○さんもサボってるのか......じゃあ俺も。っていうかこれ、俺と○○さんの共通点じゃんwww

って思いたいじゃんかよ。

 

冷静に考えればわかることだけど、努力せずにすごい人間になれるわけがないんだよな。

逆に言えば、努力しないとできないことだからすごいのであって、努力せずにできるんだったらじゃあそれ成し遂げてもすごくないじゃんって話である。

 

 

じゃあ、すごい人なのに「サボってまーすwww」って言ってる人はみんな嘘つきなのかっていうと、それは必ずしもそうではなくて

 

当たり前のように努力する人にとっては、他人が見たら努力と思えることが”ごく普通の生命活動”だったりする。

そりゃあ努力してます!って言わないよな。当たり前のことなんだもん。その人にとっては。

 

もしくは血の滲むような努力の末に身に着いた能力のおかげで、あとは楽にこなせちゃう人。

こういう人は本当に毎日サボっているのかもしれないが、そのレベルに到達するまでの間に死ぬほど努力している。

 

 

まぁなんか、大体そんな感じじゃないだろうか。

現実ってつれぇ~~~~~~。

つれぇし、つまんねぇ~~~~~~~~~~~~。

なんかもっとこう、甘い夢を見させて欲しい。

 

雑誌の最後のほうのページに載ってるネックレス買っただけで人生大成功!とかそんな感じにならないだろうか。

就職決まらなくて、なんとなく入った飲み屋で知り合ったおっちゃんと意気投合!実はそのおっちゃんは会社の社長で......とか。

 

そんな感じにならねぇかなぁ。

 

 

あ、そうだ。ちょっと話逸れるんですけど、甘い夢と言えば。

ここから漫画の「NARUTO」のネタバレするんで嫌な人はここで読むのやめて欲しいんですけど

 

 

 

いいですか?ネタバレしますよ?

 

ナルトの最後のほうで、オビトだったか誰かが、無限月読っていう大技で世界中のすべての人を幻術の世界に閉じ込めて、一生都合のいい夢を見させようって計画を実行しようとするじゃないですか。

なんか、月を写輪眼にしてどうのこうのって。

で、まぁそれをナルト達が阻止するんですけど

 

 

余計なことすんなよって思いません?????

 

それ誰が損するの??????

 

全員にとって得じゃない?????????

 

夢だろうが現実だろうが、当事者からしたら変わらないんだから幸せな夢を見てたほうがよくない????????

 

主人公にありがちな「そんなのまやかしだ!!!!俺たちは現実の世界を生きていくんだ!!!!!」みたいな謎の論理で突き進むのやめてほしいですよね。

 

 

 

誰か、マジで現実でも無限月読やってくれないか。

 

─完─