ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

トルストイ

 

トルストイってなんか聞いたことあるようなないような。

なんだっけ。

ギリシャ神話とかなんかそういう感じのやつですかね?

それともハリウッドのキャラクターとかですか?

これはなんか違う気がするな。

 

あれ?実在の人物?なんかどっかの哲学者とかそんな感じですかね?

 

わかんね~~~~~トルストイ

めちゃくちゃ聞いたことあるのにわかんねぇわ。

 

 

いや、ググれば一発なんですよ。そりゃあね。

今の時代、わからない言葉が大体どんな意味かなんて、ちょっと検索すればすぐにわかることですから、何も困りはしないんですけど。

 

当てたいじゃないですか。

 

知らないことは、ググって結果を知るだけ。

ふーん。

終わり。

 

そんな人生つまらないですよ。

知らないことはもうしょうがない。幅広い知識なんてそんな簡単に手に入るものではないですから。

でもね。日常を楽しく過ごせるかどうかは、自分自身のほんのちょっとした心の持ちようでいくらでも変わってくるんですよ。

 

スマホ一台でなんでも済んじゃうこの時代に、あえてちょっとした、回り道をしてみませんか?

答えを知る前に、想像してみませんか?

誰かに、聞いてみませんか?

そういうところから、案外豊かな日常が開けていくのかもしれませんよ。

 

 

 

え?

そんな話どうでもいい?

トルストイはどうなったのかって?

 

 

知らねーよ、スマホで調べろ。

 

─完─