ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

ダイオウグソクムシのぬいぐるみの思い出

 

昔、ダイオウグソクムシが一瞬ブームになったことがあったじゃないですか。

深海のダンゴムシみたいなあいつです。

 

当時、絶食をつづけた日数が世界記録になった?とかでニュースによく取り上げられてて

世間がわりとダイオウグソクムシに注目していたんですけど

そんな中、沼津の水族館がダイオウグソクムシのぬいぐるみの発売を開始したんですよ。

 

本来はキモイ系の見た目のダイオウグソクムシを可愛くデフォルメしたぬいぐるみで

大きさは、枕にしても大きすぎるくらいの結構大きいサイズ。

めちゃくちゃ良くできてて、めちゃくちゃ可愛かったんです。

 

f:id:iguzum:20211110230015j:plain

 

 

僕はそれがも~~~~

欲しくて欲しくてたまらなくて。

 

5000円くらいの結構いい値段がしたんですけど

そんなの一切ためらわないくらいめちゃくちゃ可愛い!!

絶対に欲しい!!!

 

さっそく買おう!と販売店舗を確認してみると

なんと、沼津の水族館限定での販売とのこと。

 

 

当時僕が住んでいたところからは、静岡県は遠方も遠方だったので

さ~ていっちょ買いに行きますかね!とは流石に行かなかった。

いくら超絶プリティダイオウグソクムシくんのためとはいえ、学校だってあるし

どんなに情熱があっても、現実的に厳しい。

 

そもそもお金だって限られている。

ぬいぐるみ代はもちろん、静岡までの交通費、水族館の入館料......

かかる費用は、大学生にとっては尋常じゃない金額だった。

 

いくらなんでも、ぬいぐるみにそこまでしなくてもいいよな......

と一旦冷静になる

 

 

 

 

 

 

 

なんていうことはなく、もうめちゃくちゃ欲しかった!!!

 

長期休みを使えばなんとかなるかなぁ?

冬休みなら青春18きっぷ(クソ安い切符)が使えるから

これで大幅にお金が節約できるぞ!!

 

これからしばらくは、ダイオウグソクムシくんのために節約して経済的負担を減らすかぁ

辛いけど、ぬいぐるみのために我慢我慢......!

 

冬休みまでの日数を指折り数え、お金を節約し

ダイオウグソクムシくんを部屋のどこに飾るか、いやむしろ抱いて寝るか?なんて考える日々を過ごしていた。

 

 

 

そんな矢先、ビッグニュースが僕の目に飛び込んでくる

 

ダイオウグソクムシぬいぐるみ、好評につきネット通販開始】

 

「な、なんだってー!!!!!」

 

それを聞いて僕は

 

 

 

僕は

 

 

 

 

 

一気に買う気をなくした。

 

 

 

ほんと、自分でもびっくりするくらい

 

スーーーッ

 

って買う気がなくなってった。

あんなに欲しかったのに。

 

本当にかわいくて、魅力的なぬいぐるみなんですよ。

今画像で調べても、うわーーー、いいぬいぐるみだなぁ!!って思います。

 

でも全然欲しくなくなっちゃった。

 

 

結局、レア物だから欲しかっただけだったんですかね。

限定のオリジナル商品を、貴重な休みとお金をはたいて買いに行く!!

っていうアドベンチャー感が欲しかったのかもしれない。

ぬいぐるみが欲しい!っていう物欲がいつの間にか

限定物を必死で買いに行く体験がしたい!!!っていう期待にすり替わっていたのかも。

 

レアものだろうとなんだろうと、ぬいぐるみの可愛さは変わらないのにね。

物欲ってよく分からない物だなぁと思いました。

 

 

─完─