ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

引っ越して4年経つが、未だに住所が覚えられない

 

9年ぶりに歯医者に行った。

経過の観察をするから、1年後くらいにまた来てください!と言われてから9年だ。

すでに話が不穏である。

 

歯を大切にできない奴は自分の人生も大切にできない。

童貞も守れない奴に女は守れないというのと同じである。

そんな自覚があった上で俺は歯を9年間放置した。

 

9年も放置したら、俺の口内はもう法も秩序も失ってるんじゃないかと

放置してるのに法治されてないんじゃないかと

そんな風に思っていたが、意外にも先生には綺麗に保てていると褒めてもらった。

男性はそういうところ、いい加減な人が多いのに偉いね~とのことだ。

9年放置したやつが、意外にも”几帳面”界の上位に君臨していたので、俺が思っているよりも世間の人間はズボラなのかもしれない。

俺ってもしかして几帳面な方だったのか?

2週間くらいゴミ捨ててないが。

 

 

そんな感じで大変久しぶりだったので、住所が昔の住所になっており、今の住所に更新しなければならなかったわけなのだが、ここで一つ問題が。

俺は自分の住所が書けない。

 

なぜなら覚えてないから。

 

今の住所に住み始めてもう4年以上たっているはずだが、未だに住所が覚えられない。

なんでなんだろうね?

今までに3回?くらい引っ越しをしたことがあるけど、今までの住所はすべてすぐに暗記できた。

 

なのになぜか今の住所だけ全く暗記ができない。4年もたつのに。

 

今時小学生だって、そうだ、9歳の子だって自分ちの住所くらい言えるだろうに。

9歳と言えば、俺が歯医者を放置した年数と同じなんだぞ。どうだ、参ったか。

 

そんなわけで、私は住所を覚えるのを諦めて、自分の住所を写真に撮ったものをスマホに保存し、住所を書くときはそれを見ながら書いている。

自分ちに届いた郵便物の写真なので、下手に暗記するより在住証明が出来て優秀なんじゃないか?と思っているのだが、世間はどうやらそうは思ってくれないらしい。

 

だが最近はそんな大切な住所の写真も、どこに保存したかわからなくなってしまったので、最近はアマゾンに登録されている配達先住所を見ながら自分の住所を書いている。

ちなみに立派なアラサーだ。

そしてこれは、いい加減な人が多いのに偉いね~と言ってもらえたのと同一人物だ。

なぁ、どう思う?俺はこういうのよくないと思う。

 

 

通販はアマゾン一択。本を買うときはほとんどkindleアマゾンプライムで動画も見放題!

これだけ生活をアマゾンにゆだねた上で、ついに現住所の記録までアマゾンに託すようになってしまった。

アマゾン様には頭が上がらない、というか、アマゾン様に頭から飲み込まれている状態だ。

 

これだけアマゾンを愛し、愛されているのだから

こんな俺を、アマゾンは正社員として雇うべきなんじゃなかろうか?

 

平均年収、約1100万円。

 

 

アマゾン様、真の逸材はここに居ます。

 

─完─