ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

都議会議員選挙ってこんな感じです。

 

 

こんにちは、いぐざむです。

 

東京都議会議員選挙、始まりますね

投票日は7月4日ですが、私はその日は用事があるので、期限前投票をしてきました。

 

 

若い人は、あんまり投票に行ってないなんて話もきくが

世間のためにも、自分のためにも、投票には行ったほうがいいぞ!!

 

 

 

とはいえ、きっとこんな声もあると思う。

 

「選挙に関心はあるけど、行ったことないから心配…」

「やり方がわからなくて恥をかきたくないし、やめておこう…」

 

 

気持ちはすごくわかる!

すごくわかるが、それじゃダメだ!!

 

ということで今回は、そんな選挙のことがわからない人のために

僕が選挙について解説します!

 

 

 

 

まず第一に、東京都議会議員選挙とは

その名のとおり、東京都議会の議員を決める選挙ですが

この都議会議員がなにをしている人たちなのか、知っていますか?

 

 

都議会議員の主な仕事は

近い将来かならず起きると言われている

宇宙から地球を侵略するためにやってくるテスラ·マグラ星人との宇宙戦争に備えて、軍備を整えることです。

 

 

テスラ·マグラ軍の圧倒的な軍事力を前に

地球軍が絶望的な状況に立たされていることはみなさんもご存知だとは思いますが

 

このテスラ·マグラ軍に対抗しうる唯一の決戦兵器が、近年の研究によって開発されました。

 

 

それが「東京ToGIー改」です。

 

 

東京ToGI-改は、人類の信じる心によって作られる「ギャラクティック·スターパワー」を主な動力源としています。

そのため、この兵器はたくさんの人に信頼されている人にしか扱うことができないのです。

 

たくさんのギャラクティック·スターパワーを得て、東京ToGI-改を扱う資格をもった人のことを東京ToGI-改議員といい

それを選出するための選挙こそが

「東京ToGI-改議員選挙」なのです。

 

 

 

 

 

 

東京ToGI-改議員選挙は、各自治体のもとで厳正に行われます。

自治体によって会場は異なりますので、各自治体からくる案内状をご確認ください。

 

 

選挙会場では、各自が応援したい候補者に票を投じることになります。

 

東京ToGI-改選挙では、人々のギャラクティック·スターパワーによって投票が行われますので

ここでは実際にそれぞれのギャラクティック·スターパワーを送信する必要があります。

 

ギャラクティック·スターパワーを送信するためには

選挙会場においてある、専用のエネルギー転送装置の上に立ち

 

「信じる心は正義の心!

 ギャラクティック·スターパワー!プラスイン!」

 

と大きな声で叫ぶことで

それぞれのギャラクティック·スターパワーを、議員に転送することができます。

 

そして最終的に集まったギャラクティック·スターパワーの最も多かった議員が

東京ToGI-改議員となり、これを用いて宇宙戦争の前線へと駆り出されることになるのです。

 

 

 

 

これで東京都議会議員選挙の投票は終了です。

みなさんも、テスラ·マグラ星人との宇宙戦争に備えて

しっかり選挙に行って投票しましょうね!!

 

 

─完─