ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

甲斐性が欲しいんですよ

かい‐しょう〔かひシヤウ〕【▽甲×斐性】

物事をやり遂げようとする気力、根性。また、働きがあって頼もしい気性。多く、経済的な生活能力をいう。かいしょ。「甲斐性のある息子」

 

 

甲斐性がないんですよ。甲斐性。

とくにこれといった能力や収入があるわけでもないフリーターなんて甲斐性なしの権化みたいな存在でしょ?

甲斐性が、ないんですよ

 

やっぱりいい年こいて甲斐性がない男なんて、同性にも異性にも魅力的にみられないというか、単純にかっこよくないですよね。

まぁ僕は超絶イケメンなので、顔面のカッコよさに関しては申し分ないんですが甲斐性と言われると…

 

 

物事をやり遂げようとする気力根性、なし!!!

 

働きがあって頼もしい気性、なし!!!

 

経済的な生活能力、なし!!!!!!

 

 

絶望的ですよ、絶望的。

ポジティブの鬼を自称しているこの私ですが、甲斐性に関してはマジで絶望的。

赤毛のアンちゃんもびっくりなポジティブ要素のなさ。

 

そもそも甲斐性ってなんですか?本当に必要なんですか?

世の中ラブ&ピースがあれば生きていけるんじゃないんですか?

目先の生産性にとらわれてないで、もっとゆったり毎日を過ごして行きましょうよ。

 

 

みんな他人に多くを求めすぎなんですよね。

やれ年収が何万円だとか、資格はなにを持っているかとか

議会でのど飴を舐めるな、とか

N〇Kにキ〇ナアイさんを使うな、とか

 

小さいことに目くじらを立てすぎなんじゃないでしょうか。

みんなももっと僕みたいにおおらかに生きて行けばいいんですよ

 

お金がなくても、まあいいや 仕事がなくても、まあいいや 食べるものがなくても、まあいいや? 水がなくても、まあいいや…? 生きていけなくても、まあいいや……?? 最悪のたれ死んでも、別に誰も困らねーからまあいいや………???

 

 

 

…すみません、やっぱ甲斐性、ある程度は要ります。

 

―完―