ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

コンビニのおにぎり、安いのばっか買うやつは損してる

 

なんか、コンビニのおにぎりって高いやつ買うと「罪」って風潮ありませんか?

安いおにぎりを選ぶのが「正解」っていう風潮がなんとなくありますよね?

 

え、ありますよね?私だけですか?

話が進まないのでなんとなくあるっていう前提で話を進めてしまいますが、まぁあるじゃないですかそういう認識が。

 

私いつも思うんですけど

コンビニのおにぎり、ケチらない方が絶対幸せ

 

 

だって考えてみてくださいよ。コンビニで100~120円くらいのおにぎりって、もう相場が決まってるじゃないですか。ツナマヨとか、わかめの混ぜ込みごはんのやつとか、鮭、こんぶとかですよね

 

ひたすらこの辺のループ、飽きませんか????

たまにしか食べないっていう人ならまぁいいんですけど、毎日のように食ってるっていうやつ

 

ケチらない方が絶対幸せ

 

私朝が弱いので、朝ごはんをちゃんと食べる時間がなくてコンビニおにぎりで済ませてしまうことがよくあるんですけど

そういうときは大抵、煮卵とかすじことかそういうやつを買うんですよ

 

え~~高いやつじゃん~~金持ち~~~

っていう発想が貧困なヤジが飛んできそうですが、言わせてもらいます。

 

高いおにぎり、めちゃくちゃうめぇからな???

 

 

うまいんですよ。高いおにぎり。

安いほうのやつももちろんうまいですよ。うまいんですけど

圧倒的に勝てない感じ、ある。

まぁ値段違うから当然だけど。

 

しかもこれね、高い高いっていうてますけど、いうて50円とかの違いなんですわ

 

毎日毎日同じ毎日の繰り返しの退屈な毎日の中で

たった50円で幸せが買えるなら、安いものなんじゃないでしょうか???

 

50円で買える幸せ、ほかにありますか?あんまりないですよね??これは完全に買いなんですよ

え~~その50円でうまい棒5本買った方が幸せなんだけど~~っていう人まぁ、うん……好きにして。

 

 

 

そういうわけだから、安いおにぎりしか買わないし高いやつなんて買えないよ~~って人は

冷静に金額と幸福度の相関を考えながら、何が自分にとってベストな選択なのか精査し比較検討したうえで、結果にコミットしつつアジェンダをリスケしてダイバーシティコモディティしてください。

 

 

ちなみに、これだけ熱弁しておいてなんなんですけど

今日の朝、私が選んだおにぎりは100円のツナマヨでした

 

 

 

めっっっっっちゃうまかった。

 

―完―

 

前の記事「もう令和だけど、平成女学園ってどうなってしまうん?」」