ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

この世はみんな、広末涼子

 

 

こんばんは、いぐざむです。

 

私はフリーターなので週5日8時間、家電量販店でアルバイトをしているのですが 最近、それに追加して某ファストフード店でアルバイトを始めました。

家電量販店が休みの日に、お昼の時間帯に4時間だけ働いています。

 

貴重な休日を切り売りしてまで金が欲しかったという、欲望にまみれた醜いゾンビのような動機からバイトを増やすことにしたのですが

もともと決して体力に自信がある方ではないので、はやくも心が折れかけています。

 

なんで貴重な休みにまで働かなきゃならんねん!!!と文句をつけたいところですが、好き好んで面接に向かったのは他でもない私なので、どうしたらいいんでしょうね、これ。

鏡に映る己を殴ればいいのでしょうか。こわっ。

 

 

でもこんなにたくさん働いてるんだから、文句くらい言いますわいな!

って思うでしょ?

 

ところが最近は、このくらい働いている人も珍しくないっていうか、むしろ全然楽な方みたいですよ。

 

インターネットの世界を覗けば、毎月何時間残業だ~、何十連勤だ~

そんな社畜自慢のような書き込みがあふれ返っていて、私がSNSに、仕事つらいようなどと書き込もうものなら

「俺のほうが辛い!」だの「世間にはもっと苦労している人が~」

などとあらゆる方向からバッシングを受けてしまうことでしょう。

 

 

こんな世の中でいいのでしょうか…間違っているのではないでしょうか…

バイトとはいえ、毎日働くことを辛いと思ってはいけないのでしょうか…。

 

世も末ですよこんなのは…みんながこんなんじゃ、この広い世界もおしまいですよ。

 

 

そう、広い世の中、みんなが末なんですよ。

 

世の中みんなが…広い世界で…末……

 

ん……?

 

 

世の中みんなが……広い……末……

 

 

世の中みんな……広末……?

 

 

 

世の中みんな……広末………!?!?!?

 

 

広末ってもしかして、あの一斉を風靡した日本史上最強の美女(個人の感想です)

広末涼子さんですか!?!!?!?!?

 

 

 

や、やったーーーーー!!!!!

世の中はみんな広末涼子だったんだ!!!やったーーー!!!!

過酷労働の果てには広末が待ってるんだ!!!!

 

働いて働いて働けば、みんなで広末になれるんだ!!!!

 

俺は広末涼子なんだ!!!!やったーーーー!!!!やったぞーーーーー!!!

 

 

ばんざーーーい!!!ばんざーーーーーーーーい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして彼は数日後、遺体で発見された。

 

―完―

前の記事「コンビニのおにぎり、安いのばっか買うやつは損してる」