ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」

 

はてなブログの機能で「今週のお題」なるものがあるようなので、活用してみることにした。

正直これが何なのかいまいちわかっていないのだが、はてなブログが週替わりでお題を出してくれるので、書き手はそのお題に沿ったブログを書けばいいということらしい。

 

これをすると何が良いかというと、人目につく機会が増える。

この「今週のお題」に参加している記事一覧みたいなのに自分の記事が載るんだとか。

あとそれに加えて、もし書いた記事がはてなブログ運営の目に留まれば、特集みたいな感じで記事を紹介してもらえるらしい。

せっかくブログを書いている以上は、なるべく多くの人に読まれて欲しいという純度100%の承認欲求が自分にもゴリゴリにあるので、積極的に運営の靴を舐めるなどして媚びを売っていこうと思う。

 

あともう一つ「今週のお題」には、記事のお題を自分で考える必要がないという爆裂メリットがある。

このブログでは無駄に毎日更新などという苦行を実施しているが、ブログを書き進めることよりも何について書くか考えることのほうが自分にとっては負担がでかい。それを他人が決めてくれるというのはかなりのメリットだ。

しかもこれなら、お題が滑ってても他人のせいにできる。もはやメリット以外の何物でもない。いっそ毎回読者からお題を募集したいが、読者と呼べる読者がついていない現状、お題を募集したところで返ってくるのは無音ただそれのみなので、この「今週のお題」システムは今後も活用していきたい。

 

 

さて、本題の眠れないときにすることだが、特に何もない。

眠れないときどうしたらいいか、むしろ教えて欲しいくらい日ごろから寝つきが悪い。もはや”入眠”というよりは”気絶”のほうが現実味があるような気がする。

やはり腹パンだろうか。首の後ろトンッでもいい。自分でやろうとしても、どうしてもわが身可愛さから力をセーブしてしまいがちなので、俺を物理的に気絶させるバイトを毎晩雇いたいと思っている。応募条件は20代、女、巨乳で。

 

今週のお題システム参加一発目から「答えられるものが何もない」という、もはやなんでこんなもん書いたんだみたいな記事になってしまったが、こんな内容でも人目につきたいという欲だけはいっちょ前に持ち合わせているので、運営様、当ブログ「ノンストップいぐざむ」をどうぞよろしくお願い致します。(靴をベロンベロンに舐めながら)

 

─完─