ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

威張るのって快感ですよね?

 

威張りたいです。

 

自分の作業に集中しながら目も合わせずに面倒臭そうな顔で「あー、それ、こうやっとけばいいから」

とか

「ここさー、なんでこんなミスしたの?普通チェックされる前に気づくよね?」

とか

 

言いたいです。

 

でも出来ないんですよね。

 

 

なんでってフリーターだからです。

僕のバイト先は、新しいアルバイトの人が入ってこないから

僕みたいな特に仕事が出来るわけでもないフリーターくんは

常にカーストの最下層で固定されているんですよね。

 

新入社員は入ってくるけど、フリーターくんのことなんてすぐに追い抜くでしょ?

社員なんだし。っていうかそもそもやってる仕事の内容違うし。

 

だから威張れないんですよね。

 

 

人間って社会的な動物だから

やっぱり群れの中での自分の順位が低いと感じると、本能的に面白くないものなんですかね?知らんけど。

 

あーー威張りてぇ

威張りてぇよ

 

どうしたらいいんだ?どうしたら自分が目上になれるんだ?

 

あれか、ガキか。

ガキ相手に威張ればいいのか。

 

近所のガキのたまり場に通って

遊戯王カードで無双すればいいんか?

それすら負けそうだな。

大人の財力で~とか言いたいところだけど

その辺の金持ちのガキのほうが俺より金持ってそう。

 

 

でもね、別にフリーターでも、目下の者は作れるんだよ

新しくバイトが入ってくるようなところでバイトすればいいんだ。

そうしたら新人バイトくんに対して

「新人君さー、バイトすんの初めて?(笑)ふーん、初めてにしてはできてんじゃん(笑)」

とか言えるんですよ。

 

実をいうとね、そういうところでバイトをしていたこともあったんだ。

どんどん自分より若い人が入ってきて、自分が年上&先輩っていう、ガチのパーフェクト目上になれるところでね。

 

よかったじゃん、パラダイスじゃん

「さて、と。先輩風ふかせに行きますかねー(笑)」

って感じだったんですけど

 

 

 

大抵の新人が、すぐに自分よりデキるようになって行くので

そこのバイトは辞めました。

 

 

 

目下、最高。

 

─完─