ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

人生で初めてカードショップでカード売りました

 

今日は人生で初めてカードショップでカードを売却しました。

緊張しました。

 

だってなんか怖くないですか?カードショップって。

最近はポケモンカードの影響で、あんまりオタクオタクしてない人もカードゲームやるようになったけど、とはいえカードショップって独特な雰囲気のオタクの巣窟であることには変わらないし。

 

何か買うならまだいいんですよ。買い物ならしたことあるし。

これください。って言って支払いするだけなので、何も難しくないです。

 

 

でも買い取りしてもらうのってなんか怖くね~~~~~~~~??????

 

謎の業界ルールとかめっちゃありそう。

アホ面でカード持っていったら

「お客さん、これ○○○?(←謎のカタカナ業界用語)そういうのうちは買い取りしてないから!!」

とか怒られそうで怖い。

 

これでね、持っていくのが高値で売買されてる価値の高いカードならいいんですよ。

ポケモンカードの、なんかキラキラの女の子のカードとか

遊戯王の、なんかテキストびっしりのカッチョいいドラゴンとかだったらさ

そちらさんもこれ欲しいざんしょ?つってこっちも強気に出れるってもんです。

 

でも僕が持っていったカードって、ウィクロスっていう、きしょいオタクしか遊んでないマイナーカードの

しかもとっくに公式ルールで使えなくなってる古いカードで、さらに別にさほどレアでもないっていう

金銭的にはあんまり価値のないカードだったんですよ。

 

これ買い取り行くのこわいよね?

え、俺は間違ってないよね?

 

まぁね、こういうときって、普通にお店に問い合わせればいいんだと思うんですよ。

こういうカード買い取りしてますか?とか、持ち込みの時気を付けたほうがいいことってありますか?とか。

 

店員さんの手間ではあるかもしれないけど、まっとうな問い合わせだと思うし

初心者お断り!って感じのコアなお店ならともかく、普通に開かれた感じの雰囲気のお店なら別にいいと思うんです。

 

わかるんです。

 

わかるんだけどさ

 

 

俺そういうたくましいタイプの人間じゃないからさ…………

 

買い取りカウンター行くまでに、周囲をめっちゃうろうろしてしまった。(おそらく小心者あるある)

 

その後、意を決して買い取りカウンターまでのそのそ向かって、無事買い取りしてもらえました!

 

 

店員さんは普通に優しかった。

「はぁ……あのねぇ。こんな○○○(←謎のカタカナ)カード持ってこられてもねぇ……別にいいけど、こんなの値段つかないよ」

とか言われなかった!!!!!

 

やったぁ!!!!!!

 

 

ちなみに買い取り価格は500枚持っていって932円だった。

やすーって感じかもだけど、200円くらいにしかならないと思ってたから意外と高値で嬉しかった。

 

ウィクロス、昔ちょっとだけ遊んでたんだけど、もう遊ばなくなっちゃったから処分したくて。でも捨てるのはカードがかわいそうだからできなくて、安値でもなんでもいいから誰かに引き取ってもらいたかったんだよね。

集めるのに3~4万円くらいかかってたと思うけど、まぁそういうもんだし、たくさん楽しませてもらえたから、大満足です。

ウィクロス、ありがとう……

君たちのことは忘れない……

 

 

みんなも、カードショップの店員さんは意外と怖くないから、カードを売りに行くときは安心していいぞ!!

 

 

え、カードショップに来てる客?

 

 

うーーーーーーーん

 

 

近寄らないほうがいいぞ!!

 

 

というわけで初めてカードショップでトレカ売った話でした。

読んでくれてありがとう。それじゃあね。

 

─完─