ノンストップいぐざむ

細かいことは気にしないで生きています。

友達の彼氏にお勧めされたエロ漫画のレビューします。

 

 

先日このブログの記事で、腐女子の友達にお勧めしてもらったBLアニメをレビューしたんですが(初めてBLアニメを観た感想を書きます:https://iguzum.hatenablog.com/entry/2023/06/05/215948

その話を本人としていたら、今度はなんと、その友達の彼氏さんにお勧めのエロ漫画を教えてもらったので、せっかくだからそちらのレビューもしてみようと思います。

 

これは単に、いいブログのネタだと思ったから書くだけだからね!?

べ、べつにっ、前回書いたBLアニメのレビューをその友達が褒めてくれて、気を良くしたからとか味を占めたからとか、そういうことじゃないんだからね!?!?

 

あ、当然のことながら、こういうアダルトコンテンツとか性的な表現が苦手な人はここでストップしてくれよな。

あと、僕がエロ漫画についてあーだこーだ言ってる様子が見るに堪えないっていう人もここで止めておいたほうが身の為だぜ。

 

そしてエロ漫画のレビューと言えど、性描写に関しては、なるべくマイルドな表現を心掛けたいと思います!!!どぎつい言葉とかは使いません!!

こういうことを人前で話すときは思い切りの良さが大事だとは思うんですが、はてなブログ的にアダルト表現がどこまで許されるのか定かでないので!!!!

 

 

では、前置きはさておきそろそろ始めようと思うんですけど

プールの腰洗い槽じゃないけど、これを読んでくれている読者的にも、急に下ネタが出てきたら心臓がびっくりしちゃうと思うので

えっちな言葉の素振りだけ先にしておこうと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

すぅーーー…………

 

 

 

 

 

 

おっぱい!!!!!!!!

 

 

 

はい、それでは参りましょう。今回ご紹介するエロ漫画は

いだ天ふにすけ先生の「あなただけの雌になる」です!!(アダルトコンテンツなので商品のリンクは貼りません!)

単話を集めた単行本なので、一話完結の短い漫画がたくさん(9話)載っています。

 

いだ天ふにすけというお名前だけは聞いたことがあったんですが、実際に作品を観るのは今回が初めてです。前述したとおり、友達の彼氏さんにお勧めしてもらいました。

なんとこの彼氏さん、前回僕がレビューしたBLアニメの記事を読んでくれたらしいので、恐らく今回のこの記事も読んでくれるんじゃないかな?と勝手に思っております。

 

 

いぇーーい!!彼氏くん、観てるぅ~~~!?!?!wwww

今から彼氏くんのおすすめ漫画、じっくり楽しませてもらいまーすwwwww

 

くぱぁ♡

 

ら、らめぇぇぇ~~!!♡♡大ゴマのところ、ガバッて開いちゃダメなのぉぉぉぉぉ!!!!!

ああぁぁぁぁ壊れちゃうぅぅぅぅ♡♡♡♡ガバガバになりゅぅぅぅぅぅぅ♡♡♡♡

 

 

……まぁ、電子書籍で買ったんで何も開かないしガバガバにもならないんですけどね。

このブログさぁ、俺の親も普通に読んでんだよね。どうすんのこれ。

 

まぁいいや。

 

はい、というわけで長すぎる前置きはこのくらいにして、全部読んだ感想なんですけど

「エロい!けどそれよりむしろ漫画として面白いし表現がめちゃくちゃ上手い!」

って思いました。

 

なんかね~、エロ漫画なのに読後感がじわじわ来るんですよね。

読み終わった後、この二人はこのあとどうなるんだろうとか、このシーン、女の子がとんでもないことになってひたすらアヘってるけど、内心ではこんなこと考えてそうだな~とか色々思わせる余地があるんですよ。

動くのは読み手のちんちんだけじゃない!心も動く!そんな漫画でした。

 

大抵のエロ漫画って、ストーリーというのはエロいシーンを見せるための舞台装置でしかなくて、とにかくエロいシチュエーションとエロい表現を見せて、オラッ!抜けっ!!みたいな感じなんです。(いや、エロ漫画なんだからそれでいいんですけどね)

でもいだ天ふにすけ先生の漫画は、たった20ページ程度の漫画なのに、前後のストーリーやキャラクターの内面まで描かれていて

エロいシーンを見せるためのストーリー、というよりは

”エロいシーンがあって初めて成立するストーリー”を読んでいる感覚になります。

 

”あなただけの雌になる”っていう本のタイトルからわかる通り、基本的にはドSな男がドMな女を好き放題ずっこんばっこんするっていうお話が多いんですけど

じゃあひたすら男が優位なのか?っていうとそうではなくて、むしろ男は肉体的に優位なだけで、精神的に優位なのはむしろ女の方だったり、優位とはいかなくとも女の方が男を利用しているだけなんじゃないか?って描写があったりするんですよね。(もちろん純愛っぽい作品もありますけど)

そういうのがなんとなく読み取れる”違和感”みたいなものが作中に散りばめられていて、最後の1ぺージでその違和感を消化してきたりするんですよ。

 

そういう最後のコマを読み終わった後の、ゾクッって感じがたまらなかったですね。

これを観た後で、また読み返すと、前述したような

”あ、このシーンはこういう風に思ってそうだな”みたいな推測が楽しめて大変良かったです。

 

 

なんか、エロ漫画としてのエロさもとても素晴らしかったんですけど、それと同じくらい、”漫画”や”物語”としての良さが際立ってしまっていて

もはや抜くとかそういう次元に主眼をおけない作品でしたね。

 

これでシコったらむしろダメなんじゃないか?と思わせる圧を感じました。

いや、全然シコっていいし、めっちゃエロいんですけどね?

めっちゃエロいんですけど、そのエロさすらも作品を”面白く”するための要素になってて、僕は普通に漫画作品として鑑賞してしまった。

オカズにする漫画というより、エロい人間ドラマの漫画っていう方が適切な気がする。確かに抜けるんだけど、それよりもただただ感心して読んでしまう。そんな漫画。

 

まぁこうはいいつつも、僕がもともと頭ぱっぱらぱーなエロ漫画の方が抜ける派だってだけなのもあるし

あと単純に、男友達に教えてもらったエロ漫画で抜くのってなんかちょっと複雑なお味がしてしまうから抜くに抜けなかったけど

こういう作風が抜ける!って好きな人はめちゃくちゃ抜けるんじゃないかな?

 

脳みそ空っぽなエロ漫画が読みたい人にはお勧めしないけど、奥深くて面白いエロ漫画が読みたい人にはめちゃくちゃお勧めです!!

 

 

9作品載っていた中で、僕が特に好きだったのは、一本目の「ずっと前からあなたの事を」かなぁ。

 

最初は、おとなしくて鈍くさい女がチャラ男に好き放題されちゃう話なのかな?と思わせておいて

カギを忘れたからまた部屋に入れろ、って言ったきた辺りでおやっ?となって

その後たびたび会ってセックスする関係になってておやおやおや???となって

男の方が、共通の知り合いにその女の子のこと聞いちゃうくらい、どんどんその子にハマってておほっ♡ってなって

 

「旅行…?いえ、ないですよ一度も」で

 

んほぉぉぉぉぉぉ♡♡♡しゅごいぃぃぃぃぃ♡♡♡

あっ♡あっ♡♡

イッちゃううぅぅぅぅぅうぅぅ♡♡♡♡びゅるっっ!!!びゅるっっ!!!

 

ってなりました。心が。

(ちなみにここのシーンは、男がこんなに興味を持ってるのに相手の女のことは何も知らないっていうのがわかるシーンでもある)

家に再び入るための口実に使ったシュミの悪いカギが、そのまま最後の伏線に繋がる重要アイテムだったってところも素晴らしいです。

 

この作品は後日譚のようなおまけ漫画も巻末に載っていたし、作者さん的にも気に入っている作品なのかもしれませんね。作家さんの魅力がしっかり伝わる素晴らしい作品だと思いました。(私もがっちり心を掴まれました)

 

 

はい、というわけで、友達にお勧めされたエロ漫画のレビューでした。

 

いやぁ、こんなに読み応えのあるエロ漫画があるの!?って感じでしたね~。

僕は別にそんなにエロ漫画に詳しいわけじゃないけど、今までに読んだことのないタイプの劇場型エロ漫画って感じですごくよかったです。

無駄を徹底的にそぎ落として、エロさとドラマチックさを洗練された漫画表現で描く、そんな印象を受けた素晴らしい漫画でした!

 

ちなみに、FANZAのアダルト電子書籍では、私が特に好きだった「ずっと前からあなたの事を」が一話まるごと無料で読めるみたいですので、少しでも興味が出た方は、ぜひ読んでみてください!!!(私は誰からも一円ももらってません!!)

 

自分だけじゃこの漫画には出会えなかったと思うので、教えてくれた友達、そしてその彼氏さん、どうもありがとうございました。

また面白いコンテンツがあったらぜひお願いします。

 

 

では......コホン......

 

 

いぇーーい!!彼氏くん、観てるぅ~~~!?!?!wwww

今からこのブログ記事、終わらせちゃいまーーす!!!wwwww

 

─完─